人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOK JTBによる イタリア縦断の旅ローマ№1

10月4日(火曜)朝7時15分JR天王寺の関西空港快速に乗るために今回ご一緒する(ご一緒は海外2回目)モリヤマ婦人御夫妻と待ち合わせ~~~
いざ関空へ

秋晴れでスタートも良好です。 関空到着で4Fの出発ロビーで添乗の山中女史と御挨拶、今回のツアーは36名と人気のツアーです。

10時30分発のKLMオランダ空港KL0868便で機上の人に~~~~
客室乗務員に3名の日本人女性で安心です。
KLMは始めてです。
 KLMは良いよぉ と旅慣れた 息子や お嫁ちゃんに聞いていましたが、ホンマ!
機内食 昼夜を頂きましたがいづれも美味しく おしぼり ドリンクのサービスも満点でした。私的には058.gifです。

私の右隣の席は男性 お一人で・・何か書類を見て確認しています??お話をしますと日本旅行の添乗員さんで30名を引率してスペインに行かれるとか・・・そして息子の大学の1年後輩(学部は違いますが)話が弾みアムステルダムの乗り継ぎまで12時間 機中では退屈することも無く・・・
この中で先日14日の歳時記にも書きましたが ここでジムのインストラクターさんと出くわしたんです(*^_^*)

流石アムステルダムの空港はヨーロッパでのハブ空港 立派で乗り継ぎもスムーズです。

1時間30分で一路ローマへ、ローマ空港到着19:00 時差は10月までサマータイムで7時間遅く
通常は8時間とのことでした。わたしの時計の針を7時間もどし(サットンは日本時間 そのまま)

バスで1時間 ローマ テルミニ駅前のホテルに アンティークな ホテルで2連泊です。
(夕食は機内食でしたのでありません) バスタブにどっぷり浸かり 明日からのスケジュールに備えて休みます。

2日目の朝が明けました 早朝朝食前にテルミニ駅を散策です。
LOOK JTBによる イタリア縦断の旅ローマ№1_d0219351_22383818.jpg
 
LOOK JTBによる イタリア縦断の旅ローマ№1_d0219351_2239065.jpg

LOOK JTBによる イタリア縦断の旅ローマ№1_d0219351_22391442.jpg

首都の玄関口の筈なのにサラリーマンはあまり見かけず労働者風の人ばかりです。
15分程駅にいたでしょうか・・・朝食時間に間に合うように急いでホテルに帰りました。

朝食を済ませて本格的なツアーが始まります~~~~

今日はこの辺で。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
by nobkonsky | 2011-10-16 22:45 | イタリア
<< LOOK JTBによる イタリ... コスモスの里 >>