LOOK JTBによる イタリア縦断の旅ローマ№2 続き~~~

迷子のままの私は そうねぇ、20分位きょろきょろしていましたかしら・・・・
5時に三越で解散して、お買い物タイムがあることが解っていましたので 三越に行こうか ホテルに帰ろうか迷いましたが、もし ホテルに連絡が入っていて 私からの連絡が無いと皆さんに余計な心配を掛けてしまったら申し訳が立ちません(すでに心配をけかけていると言うのに のんきな事です!) ホテルに帰ることにしました。
出口の前に連なって駐車している一番前のタクシーに「NORD NUOVA ROMA  I ask of a hotel. 」(ノルドヌオーバーローマ ホテルにお願いします)と言っているつもりなんですが・・通じません 発音おかしい? イタリア語 解れへん??チンプンカンプン・・少しも話が前に進まない-・ドライバーさんは 後ろのドライバーさんの所に私を連れて行き もう一度言いなさいと言っているような? NORD NUOVA ROMA  I ask of a hotel.  ホッ!通じたようです。後ろのドライバーさんは イタリア語で前のドライバーさんに 言ってくれました にこやかに ヘェイ!と言って乗せてくれました。 車の中では一言もしゃべりません・・内心 車の中で言いよられたらどないしょう?なんて思わずも無かったが・・なんてね!
d0219351_19321833.jpg

ホテルの少し手前で降ろされました 代金は13ユーロでしたが15渡すと「グラツィエ」とにこやかに  私も「グラツィエ」あぁ誘惑されなくて良かった ナンチャッテ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

フロントに℡が入っているか確認しましたが 未だ連絡はないようです。
d0219351_1645632.jpg

しばらくロビーの側のパソコンで自分のブログを検索していましたが、4時半になっていたので三越にフロントに言つけをして出かけました。
後日談ですが・・・
その頃サットンの連れ合いが居ないと言うことで一同は不安顔、ガイドさん 添乗員さんは大慌て、
仕方なく一行は通常コースを サットンと添乗員さんの山中さんは別ルートを別れて捜すことになったようです。(サットンは 余り心配していなかったような、あいつのことやから 多分ホテルに帰ってるやろうと!)博物館を出て
d0219351_19502997.jpg

d0219351_19282235.jpg

サン・ピエトロ広場で合流になり そこでガイドさんが、ホテルに℡を入れたんですって、℡の結果信子さんはホテルに帰って 今 ローマ三越に行っているらしいですよ・・・・そこでお仲間から大拍手があったそうです。
すかさずモリヤマ婦人が あの人は、心配要りません きっとホテルに帰っていると思っていました
と言ったら そんな問題では ありませんと 言われたそうな(;一_一)

皆さん心配をおかけしました ゴメンナサイ ガイドさん 添乗員さんごめんなさい。反省です。

お気楽に三越で買物をしていると 皆さんにチラホラとお会いします、サットンも居ました。 
どこで はぐれたんや! はぐれたところが解ったら 迷子になんかなっていないよ(可愛くない)
心配したで! ほんとうに心配した? そんなに心配はしなかったけれどもな 帰っていると思っていたわ。。。。でも 反省してや! の言葉に、ただ うなずくばかりのノブコンでした(私は結構冷静だったんだけれども・・・)

ホテルで一服してから 夕食は場所を変えてバスでレストランへ、
カンツォーネディナーです(イタリア民謡を聞きながらの夕食)

ソプラノの歌手がサットンの横に来て アモーレ、アモーレと歌い出しました 横にいる私の顔に布をかぶせて チューの大サービスで ヤンヤ・ヤンヤの大歓声です。

あぁぁ そんなこんなの波乱のローマの一日が終りました。

明日は3日目です。
次回 続きます。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkonsky | 2011-10-18 19:36 | イタリア | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2011-10-19 09:02 x
さすがノブコンさんと思いますが、一人でタクシーはチョッと不安ですよね!
イタリアって本当に英語が通じなかった!
Commented by nobkon2n at 2011-10-19 10:00
ヒロさん
こちらにも おおきにです。
タクシーにしないと 地図がわからへんし、・・・・
なんだかグルグルその辺を周っていたようにも思われる節もあるし・・・日本でもちゃんと地図を言わないと遠回りされるものね。まぁ無事着いたので良しですよ(*^_^*)
<< LOOK JTBによる イタリ... LOOK JTBによる イタリ... >>