LOOK JTBによる イタリア縦断の旅№3

 3日目 10月6日(木曜日)

ホテル7時30分出発、3時間かけてナポリに、今日の観光は港町 ナポリとカプリ島 青の洞窟です。洞窟は午前中の波の静かな時でないと見られません・・・
そんなわけで早い出発です。
d0219351_14573138.jpg

ナポリは、南イタリアの玄関口で人気の港町 地中海クルーズの大型船が4隻停泊していました。
まるで動く大型ホテルのようですね、このクルーズの乗客が皆 青の洞窟に行ったらどうなるのかと?
末恐ろしいと添乗員の山中さんは心配顔(-_-)/~~~ピシー!ピシー!です。
少しでも早くと朝の出発を早めたようです。
高速船で45分・・・
d0219351_1573441.jpg

d0219351_158118.jpg

↑カプリ島に到着です。イタリアの一大リゾートでイタリア以外からも大勢の観光客です。
カプリ島に到着後モーターボートに乗りかえて25分、洞窟の前に・・マタマタここで小型の手漕き船に乗りかえて(4人乗り)洞窟の前で順番を待ちます。
混んでいるときには、ユラユラ揺れながら1時間も待つとか・・・幸いにも私達は20分程で順番が来ました。

あぁ 待望の洞窟に入れます。
あのエメラルド色の洞窟の中の海水が見れるのだ!
d0219351_15195458.jpg

待ちました 順番が来ました、入口高さ1m 奥行54m 高さ15m 水深22mの洞窟の中に入れるのだぁ!
なんと1回来ただけで入れるなんてラッキー 幸せな事でしょう。
 4回行って4回も駄目で入れなかった人も居ると聞きますのに・・・まるで霧の摩周湖の様です事!!

息子も 嫁ちゃんも2回程来ているのに波が高く入れなかった と 言っていました。
解った お母さんが絶対に見てくるから 任せなさい!なんて 言ってきたんですよ、
公言 の通りに 入れました、我々は ついていますねぇ。

さぁ入りますよぉ 皆さん頭が岩にあたるので、空を見上げて寝て下さい(多分 この様に言っていると思います(^_-)-☆)
ヘイ 船頭さんの掛け声で頭を持ち上げ振り返ると 外光の屈折で海水が青い色をたたえる幻想的な洞窟です。
4人は歓声を!!わぁ 入れた! 見れた!
d0219351_15293483.jpg

d0219351_15295898.jpg

奥行き54mの中を一周り。。。えぇぇぇ これだけ? なんだか 期待が大きすぎて チョット物足りないような 贅沢を感じましたが。
旅番組などで見ていて 日ごろ想像を膨らまし過ぎたかしら、と言う思いもありましたがね。
でも1度の挑戦で見れたんですもの私達はラッキーでした。船頭さんに1ユーロのチップを・・有り難う! グラッイエ ♡♡

モーターボートに乗りかえて1時間ほどカプリ島を半周クルーズです。
こちらも奇岩 変岩 洞窟など充分楽しむことが出来ました。
d0219351_15502634.jpg


1時間のカプリ島クルーズを終えて島に再上陸です。
 そしてそこからケーブルで高台のウンベルト1世広場ヘ 眺望が素晴らしいです。
d0219351_15585520.jpg

d0219351_15591771.jpg

高台のレストランで昼食を頂き 一服後下りはミニバス2台で港まで 散策をして高速線でナポリへと・・・・
行きも帰りも「帰れソレントへ」の唄で有名なソレント半島の港町が対岸に眺めます。

夕食は三種類のピザです。

その前にポジリポの丘からの夕景です。
d0219351_16153852.jpg


3日目晴天に恵まれて つつがなく~~~~

まだまだ続きます。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkonsky | 2011-10-20 20:11 | イタリア | Comments(2)
Commented by yumerodo at 2011-10-20 22:38
ノブさ~ん
楽しいイタリア旅行ね(⌒^⌒)b
この青の洞窟編が又良いな~ 綺麗な綺麗な色♪

ノブさんはイタリア行っても・・・
うふっ、大阪歩いてるような感じがするけど(私だけかな?)
旅慣れてるって事よね~

楽しませてもらってます♪
Commented by ノブコン at 2011-10-21 09:26 x
夢さん
見て頂いておおきにです。
何時もずっこけな しっかりしているようで どこか抜けている 私でです。開き直りもしっかりと(笑)

まだまだ続きます 少しづつですが 毎日UPしますので 宜しくね!
<< LOOK JTBによる イタリ... LOOK JTBによる イタリ... >>