「ほっ」と。キャンペーン

LOOK JTBによる イタリア縦断の旅№7

7日目10月10日(月曜日)

ホテルアントニーでベネチアの朝を迎えました。毎日6時起きで7時朝食です 朝食はバイキングです 日本と違い沢山のお料理ではなく 本当にシンプルです。
パン フルーツ チーズ ヨーグルト ハム・・・
このホテルは カプチーノが最高に美味しかった パンはクロワッサン フルーツやサラダが沢山あり ついつい食べ過ぎてしまいましたよ!

今日はロミオとジュリエットの街 ベローナに向かいます 約114kのバスです。
ここではベローナに住むガイドさんが午前中ガイドをしてくれました。
アディシェ川の橋の上から見る景色は素敵でした。
d0219351_22234095.jpg

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台として世界的に有名です。
主人公のジュリエットはカプレーティ家の娘と言われています その家が一般公開されています。
d0219351_15301193.jpg

d0219351_22452179.jpg

このバルコニーからジュリエットに囁きかけたのでしょうね。
ジュリエットの像が…右胸を撫でると恋が成就されると言われているそうで、
 私も・・撫でてきました。いまさら恋??したいなぁ 御利益を期待して(^_-)-☆
d0219351_22552118.jpg

d0219351_22554985.jpg

ガイドさんとここでお別れです。一路ミラノへ(167k)のバスです。
ミラノでは先ずレストランで昼食です。
街中をウロウロ きょろきょろしながら~~~~~

市街地の中心で繁盛のようです。我々の予約席を除くと満席のようでした。
d0219351_237211.jpg

ミラノ風リゾット 名物ミラノ風カツレツ デザート カプチーノです。

ミラノ市内観光はミラノ在住の日本人の方がガイドさんで案内してくれました。
ここはローマに次ぐイタリア第二の都市でローマが政治 ミラノは経済 モードの都市ですね。

先ずは スフォルツェスコ城からです。
d0219351_1311515.jpg

d0219351_13112898.jpg

d0219351_13114865.jpg

 城壁 中庭を見学です ここも圧巻でした。
d0219351_13127100.jpg

そしてダンテ通りをスカラ広場へ偉大なるレオナルドダビンチの像を見上げて~~~
d0219351_1319589.jpg


d0219351_1322090.jpg

d0219351_16422433.jpg

日本と同じ??レンタル自転車かな?
d0219351_1643496.jpg

路面電車も走っています。

さぁ 今日でイタリアの旅は・・・・思い残しの無いように~~~

続きます



ガレリアウ゛ィットリオ エマヌエール2世のアーケードを通りドーモ広場に行きます。
d0219351_135633.jpg

d0219351_13334690.jpg

天井は当時としては斬新なガラスと鉄 床にはモザイクと大理石・・・
d0219351_1334826.jpg

補修工事も国の認定された職人さんが補修しています。
d0219351_13354879.jpg

イタリアと言えばサッカー サッカーと言えば ミラノのインテルですよね 長友が活躍しています。サッカーショップも!長友のウエアーは直ぐに売り切れるとか・・・
アーケードを抜けるとドオゥモ広場に出ます。
d0219351_1345086.jpg

イタリアのゴシック建築を代表する大聖堂「ドゥオーモ」が!!  ミラノのシンボル的存在で完成まで500年の歳月を費やしたとか 圧倒的存在感でした。
すごい すごいわぁ の連発です。
d0219351_13452118.jpg

d0219351_16444573.jpg

内部に入り大聖堂 ステンドグラスで感動しました。
d0219351_13563825.jpg

d0219351_1357568.jpg

ここから1時間のフリータイムです。
ミラノの百貨店を覗き
d0219351_1452026.jpg

オペラ劇場のスカラ座を見学しました。
d0219351_14112540.jpg

d0219351_1411507.jpg

d0219351_14122023.jpg

スカラ座見学は私達を含めて5~6人だったようです。
ガイドの山田さん(男性)がもし見学希望者は JTBの山田と言えば5ユーロが4になりますから大いに山田と言って下さいと・・・勿論言いました(*^_^*)
入場券を買っていると、今晩のチケットが ありますがどうですか?と日本で言うダフ屋の様な人が声をかけてきました・・・時間があったら6時半から幕が開くオペラを見たかった・・・!
内部はまさに豪華絢爛の内装です 流石 です ヨーロッパ ウ゛ェルディやロッシーニが初演とかで ここでも歴史の重みを感じました。
d0219351_14233767.jpg

夕焼けとともに今宵最後のホテル エクスポ フィエラに・・・・
d0219351_14235989.jpg

 ミラノ泊 イタリア最後のホテルです。
なんと1泊ではもったいない・・もう一泊したい素晴らしいホテルでした。
d0219351_17285934.jpg

d0219351_17292420.jpg

この旅行での最後の晩餐です。
ご一緒したテーブルの皆様と・・・・]
大いに盛りあ上がった最後の晩餐でした。
寂しいですが いよいよ明日はフィナーレです。

続きます。


サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkonsky | 2011-10-30 16:55 | イタリア | Comments(0)
<< LOOK JTBによる イタリ... LOOK JTBによる イタリ... >>