「ほっ」と。キャンペーン

LOOK JTBによる イタリア縦断の旅№8

8日目  10月11日(火曜日)
イタリア最後の朝を迎えました。
d0219351_14574764.jpg

未だお月さまも見えます 月との共演です。
d0219351_14583875.jpg

d0219351_14585298.jpg

空港まで道が混んでいるとの情報で7時40分の出発でした。
ホテルの玄関で昨晩のテーブルでご一緒した 松下さんご夫妻が我々を見送ってくれました。
ご夫妻はミラノに転勤で住んでいる息子さん夫婦が迎えに来てくれるとのことです
。後一週間スイスなどをまわるらしい 皆さんに羨ましがられていました。 
松下さん、楽しかったね 寂しいね 息子さんと楽しい旅をして下さいね。
松下さん 写真送りますね ちゃんとアドレス交換済みです。

余談ですが・・・この様に別れて日にちをずらした別便で帰ることもできるんですって!
ちなみに手続き料が1000円追加で払っただけらしいです。

ミラノ空港から乗り継ぎのアムステルダムまで3時間 タラップをかけ上がり・・・一路アムステルダムへ
d0219351_15555922.jpg

d0219351_15562728.jpg

機上からはスイスとの国境を上空からアルプスが望めました。
d0219351_1529191.jpg

d0219351_15291913.jpg

d0219351_15293587.jpg

d0219351_1529555.jpg

山好きのサットンは窓にへばりついて興奮 奇声をあげて!
山々がどこまでも続く 続く なんと素晴らしい~~~~(KLMオランダ航空で良かった)
身を乗り出してシャッターを切りました。 今度はスイスに行きたい!

行きたかったヨーロッパ ! 念願だったイタリア! 思い切って来てよかった !

毎日のお天気は秋晴れ emoticon-0163-pizza.gif emoticon-0167-beer.gif食事も美味しく ホテルもemoticon-0157-sun.gif花丸 世界遺産 見どころ満載の旅でした。
添乗員の山中さん 有り難う ガイドさん ドライバーさん ご一緒した皆さん グラッチェ!

ボンジョルノ イタリア チャオ イタリア\(^o^)/

長い間お付き合い有り難うございました。やっと幕を下ろせます(*^_^*)




サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkonsky | 2011-11-01 16:11 | イタリア | Comments(12)
Commented by nori-126 at 2011-11-01 21:55
楽しいイタリアの旅の記録を楽しませていただきました。私はローマとフィレンツエしかいったことはないのですが、ベニスや青の洞門は素晴らしいですね。天気が良かったようでなによりでした。迷子の冒険物語も結果がよければいい思い出ですね。次はスイスをお薦めします。10年前にマッターホルンとサンモリッツの周辺をハイキングしましたが本当によかったです。
Commented by nobkonsky at 2011-11-01 22:54
noriさん お越し頂きおきにです。
やっとUP出来ました。最高のおっ天気に恵まれて良かったです。
強行軍で アクシデントもありましたが・・ほんと結果よしで今となっては良い思い出となりました。
スイスサットンは行きたいらしいです。 念力でスイスを・・と思っておりますが。又明日宜しくお願いいたします。
Commented by ヒロ at 2011-11-02 14:05 x
楽しいイタリア旅行でしたね~♪
最後に飛行機からの素晴らしいアルプスが見られて満足満足ですね!
私もスイスへ行ってみたいです。
Commented by nobkonsky at 2011-11-02 21:27
ヒロさん
飛行機からのアルプスは素晴らしかったです。
スイスは憧れです。お互いに行けたらいいのにねぇ。
Commented by メイ at 2011-11-02 22:43 x
ノブさん、イタリア旅行記大作になりましたね(^^♪
縦断旅行となると当然?
どれも晴れて綺麗な写真、楽しませていただきましたよ~

雪のアルプス上空は感激ですね。
私もいつもマッターホルンは?なんて探しますがどれも真っ白。

旅行って家に帰ってまた思い出して楽しむ~そんな楽しみも大きいですね。
さてお次はどちらへ?


Commented by nobkon2n at 2011-11-03 16:55
メイさん
みて頂いたんですね おおきにです。
旅行の忘備録として書いていますので・・・
お見苦しいところも多々ありますが、(^_-)-☆
結構大作になりました。

機上からのアルプスは 半端ではありませんね。 
やっぱりすごいです。
メイさんは毎年ここまでスキーになんて思いながら見ていました。
スイスはやはり行ってみたいところです。いつか何時か・・と念じていましょう(^^♪
Commented by yumerodo at 2011-11-03 22:10
ノブさん
イタリア縦断旅行記 素晴らしい記録(^^♪
本当に良いお天気でどこの地に立っても楽しげで!ブイ(⌒^⌒)v
飛行機からアルプスの雪山が圧巻ね~サットンさんの歓声が聞こえてますよ♪

行けそうも無いから・・・ここでイタリア楽しませて頂きました。
ありがとう~!
Commented by ノブコン at 2011-11-04 14:20 x
夢さん
久方振りでこんなに長編を書きました。少々疲れた・・
忘れるので記録として書きましたが、楽しんでくれたんですね。
行けそうもないから なんて言わないでご夫婦で如何ですか?
ロドさんは。もう 放免したんでしょう。
Commented by ひごたいのお昌 at 2011-11-06 10:22 x
ノブコンサマ~
お早うございます。日曜日の朝♪楽しそうですね♪
イタリア~素敵な旅でしたねェ・・お陰さまで写真がなくて・・カメラ落として{盗難です}貴女の画像を楽しく~眺めています。
素晴らしいご旅行ですネ・・何度も画像眺めてます♪
私達はアムステルダムから~オランダのライデン大学に仕事で3ヶ月間・・暮らしましたので、貴女のホッカホッカの画像に2人で楽しく昔を
思い出してます~有難うございます(*^▽^*)
マロンぱん~羨ましい、レッスン♪受けたいなぁ~~
Commented by ノブコン at 2011-11-06 15:23 x
お昌さん
こんにちは\(^o^)/
お買い物から今帰りました お昌さんがお泊まりになった日航ホテルがある御堂筋までお買い物 大丸まで行って来ました。
今日は地下鉄で・・自転車では行かなかったの-・雨になりそうだったので・・・
イタリア見て頂いたんですね 夫さまとご一緒に・・うれしいですよぉ(^o^)/
カメラ 盗られたんですか?悲しいねえぇ~~~新しいカメラゲットされたかしら???
Commented by まり at 2011-11-12 21:55 x
やっとゆっくり旅行記拝見できました。

13年前の私はほぼ逆コースでしたが懐かしい懐かしいイタリアの街並みを思い出しながら楽しませて頂きました!
何処も素敵でしたがフィレンチエでは1週間ぐらいステイしたいなと思うほど^^;
何時間かフリータイムがあって二人で足が棒になるほど歩いたことが思い出されました。

良いお天気に恵まれて素敵な旅でしたね~♪
グループからはぐれてもしっかり自分で行動されたのにはビックリ、そして尊敬~(^_-)-☆

有り難う!
 
Commented by nobkon2n at 2011-11-14 09:07
まりさん
ゆっくり見て頂いて おおきにです。
13年前に行かれたんですね。こんなに沢山の世界遺産の所は街並みは変わりませんものね 思い出して頂いて嬉しいです。
旅行は足が命ですね 歩いた歩いた・・・
フィレンチエ 同感です。
まりさん次回の海外はどちらか決まっていますか??
<< 今年は遅いね。 LOOK JTBによる イタリ... >>