東京ドーム

毎年恒例の東京ドームのキルト展に出かけていました。
大阪に帰ってきても自分の出した小さなキルトを見に行くと言う大義名分がありますので 1月の20日過ぎには大手を振って出かけます。
お友達が毎年4~5人出すんですよ。そしてドームで1年振りの再会 オフ会です。

22日に出ましたが22日は日吉にお線香をあげに行き 夜は練馬の大泉学園の従妹の家でお呼ばれ お泊まりです。嫁いだお嬢まで婿殿と立ち寄ってくれました。月曜日には皆お勤めがありますので 若夫婦は10時過ぎに席をはずし帰りましたが・・・皆気持ちがやさしい子で嬉しいですね。

日が開けて23日11時ドームの入り口で私を含めて6人で待ち合わせです(お一人は 後に合流しましたが)
毎年何時ものことながら正面階段を下りていくと  ほら 物凄い人出・・・・
d0219351_2243540.jpg

さぁまずは私達のコーナーにまいりましょう!
d0219351_22534132.jpg

「祈り」と言う作品です 私達とは別のコーナーでお友達(キルトの先生をしています)の作品です。
d0219351_22564484.jpg

そして去年から額絵部門と言うコーナーがあります。
私このコーナーが大好きです あまり大きい立派なものはため息ばかりで・・・
額絵はアイデアがいっぱいで 見ていて楽しくなる作品ばかりです。一部私の好みの作品ばかりをUPです、
d0219351_23212381.jpg

d0219351_23213874.jpg

d0219351_2321558.jpg

d0219351_23221287.jpg

d0219351_23223093.jpg

d0219351_23225196.jpg

d0219351_2323963.jpg

d0219351_23232771.jpg

d0219351_23234584.jpg

d0219351_2324445.jpg

キャッシー中島さんのコーナーです。
d0219351_23252060.jpg

片岡鶴太郎さんの桜のお振袖
d0219351_232627100.jpg

三浦百恵さんの作品です
d0219351_23271634.jpg


如何ですか自分の好みばかりのUPです。
すばらしい作品が沢山ありますが その周りはくろやまの人で写真は撮れません(;一_一)

3時過ぎまでドームで過ごしましたが今晩泊まるドームホテルで皆さんと6時前まで1年振りの再会を喜び
話が弾みました。
そして外に出て予約の中華料理に 創作中華でした。何時もお世話いただくお二人のネット友に感謝!
d0219351_23384271.jpg

なんだか私達のグループが貸し切りの様でして…至れり尽くせりのサービスをしていただきお土産まで頂き恐縮しています。話はつきませんが遠くまでお帰りになる方が居りますので それでも9時半過ぎまで話し込んでしまいました。
外に出ると冷たい雨が・・・これが・・・
d0219351_23413163.jpg

朝遅くに目ざまますと…外は銀世界です。
お泊まりは私を入れて3名 夜遅くまでの付きない話で・・・
10時にチェックアウトをして遅い朝食をホテルのおとなりのファミリーレストランでモーニングを
これまた2時間話しこみ お時間ですからなんて催促をされて渋々退散です。
ここでお一人様と 固い握手で例年の再会を約束してお別れです。
もう一人のお友達とはお隣の小石川後楽園にお付き合いして頂きました。
再三訪れていますが雪の時は初めてです。
雪は降れどもこんなに綺麗に積った雪は6年ぶりとお話をしていただきました。
d0219351_23565024.jpg

d0219351_2357919.jpg

d0219351_23572597.jpg

d0219351_2357432.jpg

d0219351_2358369.jpg

d0219351_23582460.jpg


楽しい2日間でした ドームでのオフ会も無事終了です 又来年 お会いしましょう。
余韻を残しながら3時半の飛行機で大阪に帰りました。



サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
[PR]
by nobkonsky | 2012-01-26 00:01 | ちょっとお泊まりで | Comments(2)
Commented by yumerodo at 2012-01-26 21:37
今日はごめんなさいね<(_ _)>
上海は拝見していたのよ(私のPC離れの間に楽しんでたのね)と思いながら~あはっ(^ー^* )
唯一私が行った外国・上海 懐かしく見せて頂きました。
でも、ナイトクルーズの「これぞ上海」が素晴らしいです(綺麗に撮られて(*^^)v)

東京ドーム
早いUP、ノブさんお気に入りのキルトが私も良いな~とどれも思いました(^^♪
百恵さんのキルトって女性らしくって優しい雰囲気ね~

('-'*)アリガト♪~~
Commented by nobkon2n at 2012-01-26 23:13
夢さん
気遣いさせましたね。ドンマイ ドンマイです。
そうなのよ 夢さんのpc入院中に 遊んできましたよ。
上海ではナイトクルーズには乗らなかったの?? 5年位前にはあったのかしらね、万博の時位から物凄い発展ですものね 一日で変わるんだってよ!
ドームも毎年になると最初の感動は薄れてきたけれどもお仲間とお会いできるのが目的なんですよ。
百恵さんの作品も毎年すばらしいです。
<< 着物でランチ 蘇州 無錫 上海の旅 №5 >>