涼を求めて北海道 ~~~~~№1

17日から19日まで2泊3日で息子夫婦と合流して北海道に行って来ました。
息子達はすでに一週間前から 行っていましたので千歳空港で9時に待ち合わせです。
d0219351_14581575.jpg

初めてのピーチです・・・・・関空6時30分遅れたら搭乗させてもらえないなんて噂で聞いていましたので
時間に余裕を持って・・・到着時間も予定時間より狂いも無く 機内はどんな? 少しシートは狭いけれどもなんの不自由も無く快適でしたよ 国内2~3時間のフライトでしたら充分ですね。
息子達は千歳空港までレンタカーで迎えに来ていました。
息子達はお嫁ちゃんの祖母が札幌近郊で102歳ご健在です 毎年お嫁ちゃんの母上は7月末から8月一杯北海道に・・・息子達もおばあちゃまの所に一週間と言う夏の行事です。
今年初めて私達も夏の北海道に・・・・北海道は大好きでもう何回も来ていますが夏は初めてです。
涼しいなぁ20度 少し雨です・・・・私は晴れ女 大丈夫 と言い聞かして…後部座席に・・・
さぁ出発です~~~
まずはサットンの希望で ノーザンホースパークと社台スタリオンです(何回も来ているのに千歳に降りると何時もここに来ないと気が済まないみたいです)北海道苫小牧市美沢114-7 ノーザンホースパーク
d0219351_15162211.jpg

d0219351_1517959.jpg
d0219351_15174334.jpg

d0219351_15301261.jpg

d0219351_15303771.jpg

そしてお子ちゃま気分で・・・・・どうですか?嬉しい?気分は!最高\(^o^)/ 嬉しそうな顔です事!
d0219351_15311332.jpg

シーズンガーデンの方にも行って見ましょう~~~
d0219351_1522389.jpg

d0219351_15222230.jpg

もうこちらは秋ですね トンボです 赤とんぼ  初めてみる種類かな??
d0219351_15223680.jpg

雨が強く降って来ました キッチンケーズガーデンで  ランチを・・・・
お宿の旭岳温泉 湯元湧駒荘まで3時間半のドライブです。
途中、道の駅に立ち寄り4時半に着きました。(サットンは前からここに泊まりたかったみたい)
d0219351_15521456.jpg

d0219351_15522939.jpg

ゆっくりお風呂に浸かり(五つの源泉掛け流しを 堪能です)お風呂は何時も3回は入ります。
食事前 就寝前 そして朝風呂ですね。

6時からの食事です。
d0219351_1555385.jpg

d0219351_155603.jpg

d0219351_15562364.jpg


就寝前の露天風呂から眺める空は満天の星空~~~明日のお天気は大丈夫でしょうね。
朝食も大変満足です。
d0219351_1621438.jpg







そして翌日は、まず湿原探勝路 クロスカントリースキーコースを歩きます。天気は曇り空
d0219351_1652419.jpg
d0219351_16523958.jpg
d0219351_16532164.jpg

湿原ですので 昨日の雨で一部木道は水浸しです。
どうする?戻る・戻らない~~~私が先導隊で靴を脱ぎはだしで水の中に・・渡れたよ~~~早く続いて!
サットンが続いて・・・・私の体重で木道が折れないか ためしたな!許せん プンプン((+_+))
お嫁ちゃんは お母さん すごぉい!私 気持ち悪い・・渡らないと先に進めないよ!・息子がおんぶです。
d0219351_16535553.jpg

ヤレヤレ 渡れたね\(^o^)/
d0219351_1714519.jpg

2時間の湿原探索を済ませてこれから~~~ロープウエイで一気に5合目1000mまで登ります。
d0219351_1771411.jpg

d0219351_1782932.jpg

わぁここから山頂まで2時間登山する人が柔軟体操をしています。
そんな姿をサットンは横目で見ながら 本当は登りたいんだよなぁ??解ってるって!今回は登山の用意はして来ていないから 諦めないとね!
d0219351_17111198.jpg

d0219351_17113223.jpg

d0219351_17121323.jpg

d0219351_17123253.jpg

d0219351_17125376.jpg


d0219351_17133987.jpg

d0219351_17141835.jpg

大雪山 旭岳 は山頂まで行くことは出来ませんでしたが山頂も望めて大満足です。

№2に続きます。


暮らしの歳時記
教室便り
[PR]
by nobkonsky | 2012-08-26 16:33 | 北海道 | Comments(6)
Commented by コアちゃん at 2012-08-26 22:45 x
風のガーデンの上野ファーム・・・憧れです~。
涼しくて 楽しかった北海道旅行の様子が 手に取るように
わかって楽しかった~
北海道は広いから まだまだ行きたいところが沢山あるよね!
素晴らしい写真の数々 ありがとう~
Commented by nobkonsky at 2012-08-26 23:05
コアちゃん

早速見て頂いておおきに! 北海道は行きわたらないよね。
私も10回近く行っていますが・・・行くところは重なる・・・
上野ファームは私のたっての希望でした・・・・
Commented by のんちゃん at 2012-08-26 23:07 x
素敵~わおー いいなぁ~などと言いながら 見てました
息子さん 御主人のそっくりですね
素敵な写真たくさんありがとう~
Commented by nobkon2n at 2012-08-26 23:17
のんちゃん
やっとこさっとこup出来ましたよ 皆さんがゆっくりでいいよ!
とやさしい言葉を掛けてくれたので ゆっくりしすぎて 纏めるのがおっくうになったよ!
息子皆さんに言われます そっくりなんだってね(笑)
Commented by のりのり at 2012-08-27 09:37 x
すばらしい写真ばかり  興奮しちゃったよ!!
すっかり行った気になりました
ご主人はまだ少年のような心が残っていて それを実行されるからすごいね!!さすがノブコンさんのご主人だわ~
今度絶対「上のファーム」へ行きたい!!
たくさんの写真の整理お疲れ様。
Commented by nobkonsky at 2012-08-27 11:04
のりのりさん
興奮させちゃいましたか(笑)
>ご主人はまだ少年のような心が残っていて
そうなんですよ 事 お馬ちゃんに関してはね!お馬ちゃんは乗るのも 
走る予想、も大好きなんで少し困っております(;一_一)
上野ファームはこじんまりした所ですが さすがです 是非ね!
<< 涼を求めて北海道№2 淀川の花火 >>