涼を求めて北海道№2

大雪山旭岳5合目をトレッキングで堪能しました 山頂の登頂は何時の日か・・・・
2時間半楽しんで さぁ次は上のファームです。
英国式をベースに北海道の広い空、気象、風土に合う庭造りが特徴。このガーデンを作った上野砂由紀さんは富良野の「風のガーデン」をデザインした事でも注目されている若きガーデンデザイナーです
何時か行ってみたい所№1でした 念願がかない幸せ・・・
d0219351_19361839.jpg

d0219351_19364365.jpg

d0219351_1937118.jpg

d0219351_19372918.jpg

ガーデンの裏の小高い丘を登ります。
d0219351_19375740.jpg

眼下には旭川の町が・・・・
d0219351_19381931.jpg

ファームを後にして ひたすら走ります・・・・美瑛・富良野を車窓から、そして
サプライズにここまで連れてきてくれました。
みてぇ ~~~ サルビアです 綺麗ですぅ 最高です\(^o^)/
d0219351_19443680.jpg

d0219351_1945084.jpg

d0219351_19451947.jpg

気持ちは最高にテンションが上がりました この写真が撮りたかったの!やったねホォォオオオ~~~!

今晩のお宿に到着です。十勝岳温泉(標高1200メートルの所に立っています)
バーデンかみふらの
d0219351_19512656.jpg

d0219351_19573374.jpg

d0219351_19581171.jpg

ここも最高のお宿です。源泉かけ流しの露天風呂と美味しい食事。風呂上がりの生ビールに富良野牛が最高

明日はもう帰るんだね



早く目覚めました 勿論朝食前に朝風呂 そして近場を散策です 
7時からの朝食~~~
d0219351_2041143.jpg

十勝岳連峰を見に寄りました ここも登山者を二組見送りましたよ。
d0219351_2083848.jpg

d0219351_205680.jpg

マダマダ走りま~~す 洞爺湖まで!
ザ・ウインザーホテル洞爺です 
福田さんの時にサミットがここで開催されたんですね。
余談ですが福田さんとはわが家姻戚関係になります。
d0219351_2093866.jpg

d0219351_2010114.jpg

d0219351_20103489.jpg

d0219351_20111020.jpg

d0219351_20113852.jpg

d0219351_20121049.jpg


 お昼にはホテルのそば処で。。。鴨のつけそばを頂きました。洞爺湖を眼下に美味しかったあ!!
d0219351_20124029.jpg

羊蹄山の見える真狩村まで足を延ばしましたが、残念ながら雲がかかって、そしてトウモロコシを買い宅配でお願して・・・・・
駆け足の涼を求めての北海道親子旅はここで幕を引きます。
私達は6時発の関空へ 息子達は7時発の神戸空港へ・・・5時に息子達とじゃぁね バイバイ と別れました。
楽しかった、楽しかった、楽しかった。
おつき合い有り難うございました。
ノブコン記



暮らしの歳時記
教室便り
[PR]
by nobkonsky | 2012-08-26 21:08 | 北海道 | Comments(8)
Commented by まり at 2012-08-27 11:17 x
お天気に恵まれて何よりの北海道でしたね~
上野ファームの丘、とっても楽しく登って行ったのを懐かしい思いで拝見!
6月の洞爺湖では霧に包まれ怖い思いをし、全体を見ることができなかったウインザーも(~_~;)
何度でも行きたい北海道ですね、有り難う~♪
Commented by dankai at 2012-08-27 13:28 x
洞爺湖は泊まりましたか?、夏は毎日花火やっていたような記憶があります、美瑛の写真いいね、腕あげましたね、神戸行きはどこの航空会社ですか
Commented by nobkonsky at 2012-08-27 15:48
まりさん
出かけて頂いておおきにです。
お天気ね17日は千歳に着いたら降り出して 降ったりやんだりでした。
やっぱり旅行は晴れないとね。 まりさん6月はお天気悪かったのね ブログみせて頂いていましたよ。あの山の手っぺんまで霧・・・恐かったでしょうね。何度も行きたい北海道~ ̄ ̄ ̄」また行きたくなりました。
Commented by nobkonsky at 2012-08-27 15:50
dankaiさん 神戸組はスカイマークです。
洞爺湖は泊まりませんでしたよ。
そうですか腕があがりましたか?? 師匠がうるさいもので・・・・
おほめ頂きおおきにです。
Commented by nori-126 at 2012-08-27 22:22
素晴らしい旅行でよかったですね。この夏はお盆に八ヶ岳に行く予定にしていましたが、天候が悪そうで断念しました。旭岳は行ったことがないので、一度行ってみたいものです。
Commented by nobkon2n at 2012-08-27 22:34
noriさん
私達も北海道の山は登ったことが無くて。。。
本当は登りたかったのですが なにせ息子達が居るもので・・・・・
登山の用意もしていかなくて 旭岳は 往復4時間も有ったら登れる山です。 本当に登りたかったんですがね。
山は天候次第ですものね。勇気ある決断が必要ですね。
Commented by もみじ at 2012-08-29 21:14 x
ノブコンさん~北海道の旅・・no1,no2と。トップリ楽しませて貰いました。親子で素晴らしい北海道でしたね。(^^♪
こんな綺麗な時の花の美瑛はいいですね。!!
何度でも訪れたい北海道です。。
綺麗な画像拝見しながら・益々腕を上げられる事ですね。(*^。^*)
ノブコンさん・・・アリガトウ~
Commented by nobkon2n at 2012-08-29 21:46
もみじさん
見て頂いておおきにです。
親子4人で蜜の濃い旅が出来ました。
息子達は毎年出かけますので 2年に一度位は一緒も良いかもです。
もみじさんも息子さんや娘さんと旅行しますものね。
美瑛の花の絨毯は圧巻でした。
<< 長居植物園 涼を求めて北海道 ~~~~~№1 >>