「ほっ」と。キャンペーン

キタ~~~~

大阪人は 大阪駅梅田周辺を キタと言います そして難波 心斎橋界隈をミナミ と言います 
そしたら 私が住んでいる阿倍野は聞いたことないけれども ナカ?と言うのかなぁ そんなことないよね。

サットンが代休でお休みでした。
夢を買いに梅田第四ビルの前の宝くじ売り場に買いましたよ。
d0219351_22201435.jpg

おおおぉゲットしてご満悦の顔を隠し撮りされたようですねぇ~~~(*^_^*)
さぁさぁ暮れのには億万長者の仲間入りが出来るか???
しばしの間良き夢を見るとしましょうか(ー_ー)!!

そして やっと・・・・阪急です 
d0219351_2225296.jpg

d0219351_22253236.jpg

なにを買うあてもなく ぶらりと・・・・凄い混雑と聞いていましたので敬遠していましたが 今日は空いていましたよ。吹き抜けのホールでイベントが・・・・

そしてもう一つの目的は・・・・
d0219351_22314044.jpg

中之島フェスティバルタワーに
高さ200mの中之島フェスティバルタワーは、大阪の新たなランドマークです
d0219351_22342319.jpg

d0219351_22344857.jpg

ここを上がるとフェスティバルホールです 新しいホールで コンサートなどを鑑賞したいものです。
d0219351_22391639.jpg

d0219351_22413852.jpg

d0219351_22415849.jpg

13階のスカイロビーです。
d0219351_22444541.jpg

13階から見る展望は
d0219351_22455593.jpg

まぁ阿倍野のハルカスが見えますねぇ
d0219351_22464057.jpg

そして地下に行ってみましょうか お食事街です今日からここはオープンです。
d0219351_22481019.jpg

勿論私達も限定10食の中トロ釜揚げ膳を食べましたよ。
d0219351_22525772.jpg


御堂筋の銀杏も一昨日の雨で大分部が散って・・・・・もう黄葉もお終いでしょうかね。

今日は夢を買い求めてキタに そして少しだけ探索してきました。
[PR]
by nobkonsky | 2012-11-28 22:56 | 近郊探訪 | Comments(2)
Commented by dankai at 2012-12-03 20:47 x
梅田、変わりましたな、大阪駅がバカデカイ感じ、今年の御堂筋銀杏の色づきいい感じ、大阪の仕事の帰りぶらぶらしますは
Commented by nobkon2n at 2012-12-08 16:13
dankaiさん
大阪駅周辺はマダマダ変貌しますね。
我が生活圏の阿倍野もどんどん変貌して来ますよ。
地価が上がりました~~~~(^o^)/
<< 済州島 一日目 京都東山から叡山電車で~~~ >>