済州島 三日目

連泊のチェジュグランドホテル909号室は今晩でサヨナラです。
明日はタクシーが迎えに来るまでにチエックアウトしなければなりません  勿論5時まで荷物は預かって頂けますが・・・・
旅行バッグはお連れの皆さんは大きな鞄ですが 私達は横着して機内持ち込みですませる様に小さなカバン一つです。BBクリーム ハンドクリーム パック  漢方等 重たい物は鞄に入れかえて 持ってきた荷物は補助バックに入れ替えて 明日の準備は完了です。
朝食はホテルの最初で最後の食事です 寝坊は出来ません。
d0219351_20463051.jpg

d0219351_2047993.jpg

お腹一杯 やっぱりホテルの朝食は美味しいこと!
7時から1時間しっかり頂きました。お部屋に帰る前に時間がありますので少し探索です。
d0219351_20492489.jpg

d0219351_204943100.jpg

9時前に添乗員の高さんが手配してくれたタクシーが到着です。
日本語が話せる 朴さんです 5時までよろしくね。
d0219351_20532178.jpg

林お母様 お嬢様 私達・・4人は最初に行きたい所4人一致です 馬に乗りたい 乗馬がしたい 意見一致!
済州市から一路西の ザ 馬パークでの乗馬体験です。
d0219351_20563178.jpg

みてみて この揃い踏み・・・
d0219351_2057092.jpg

d0219351_2057335.jpg

前を行ったのは私と 林嬢さん 後ろに続いたのは林母様 サットンです。
林母様初めてのキャンターだとか。。お上手に乗りこなしておられました。
なんとキャンターをさせてくれたんです 気持ち良かったぁ~~~
日頃わが家の乗馬(マシーン)で15分のキャンターをしているので上手に出来たね(そんな訳ある??)
そしてそれからモンゴルホースショーです。会場は子供たちで満員です。
この方たちはモンゴルから2~3年のビザで来ているそうですよ。
モンゴルのジンギスカンの物語を騎馬合戦で 見せてくれます。
馬を扱う騎乗の方はもちろんですがお馬ちゃんは 名役者です。
d0219351_2117748.jpg

d0219351_21173193.jpg

d0219351_21175181.jpg

思ってもいなかった所に連れていって頂きました。西から南へ
チャングムのロケ地、ヨンモリ海岸です。
私 韓国ドラマを見たのは 冬のソナタ そしてチャングムだけ!
チャングムもネットのお友達がDVDを貸してくださったんです 一日にぶっ通しで見たのを思い出しました。
d0219351_1891142.jpg

この洞窟の中で誕生の撮影があったとか ここは人工の洞窟で日本軍の特攻隊が偲んでいた洞窟だとか!
d0219351_1822490.jpg

遊覧船 潜水艦が観光に乗れるらしいです。。。
潜水艦はチョット興味がありましたがなにせ時間がなくて諦めました。

ヨンモリ海岸を後にしてしばらくすると「山房山」の駐車場に車を止めて「山房山」を眺めます。
目の前で見るよりヨンモリ海岸の遠方から眺めた方が姿かたちが良かったような?
さながら 遠目美人かな(^-^)でも真下からも大迫力!!
d0219351_18265247.jpg

お昼で~~す 12時はとうに過ぎました お腹が空きました。
私達の希望で キジのシャブシャブを食べに行きました。
朴さんが予約を入れて頂き大侑ランドに連れて行ってもらいました。
d0219351_1833930.jpg

特性のスープが煮立ってきたら 野菜を入れ、もう一度煮立ってきたらキジ肉を入れ、野菜に絡ませていただきます。
最後は備え付けのめんを入れて食べました 美味しい 最高です。
サットンと林お母様がおじやにしてこれまた最高。
ここはキジの狩猟や射撃、4輪バギーを楽しむことのできる施設が整っています。
韓流ドラマ朱蒙やオールインのロケも行われたとの事ですよ。
私はお値段が解りませんのでどの位なのかドキドキです。 
それがなんとまぁ一人日本円で1200円なんです。会計をしてから4人は同じような事を考えていたらしいです。高そう? いくらかなぁ・・・・なんてね 支払いを済ませて ニッコ!安かったね ドキドキやったわぁ~~~

食事を済ませると 朴さんが 東尋坊に行きましょう なんて言うのですよ 東尋坊??
見てびっくり ホンマや東尋坊やねェ~~~
d0219351_1901750.jpg

難しい名前が付いています 大浦海岸柱状節理帯(テポヘアンジュサンジョジョルリデ)難しいやはり東尋坊でいいわ!(*^_^*)
マグマが海水によって冷却されて出来たらしいです。
d0219351_1910588.jpg

朴さんと・・・
朴さんの提案で海岸線を2kを30分で歩きますか?? はぁい歩きます~~~
2k先の駐車場で待っていますから !ハイ 了解です 私達は海岸線の木道を歩きました。
まさかウオーキングが出来るなんて 嬉しい事です お腹も空かしませんとね。
d0219351_19153438.jpg

d0219351_19155669.jpg

d0219351_191618100.jpg

わぁ、ここもロケ地!
d0219351_19171392.jpg

ウェドルグエという岩です 海から突き出した奇岩です。 オモニが神に願っているように見えます。
d0219351_1919460.jpg

2kのウオーキングも終りました 写真を撮りながらのお歩きですので制限時間いっぱい 滑り込みセーフでした。朴さんが 手招きで 待っていてくれました。

さぁ 車に乗って・・・・正房瀑布(ジョンバン滝)
d0219351_19262193.jpg

d0219351_19303662.jpg

済州道の三つの滝の中の一つで海に直接流れる東洋随一の海岸滝で 高さ23m 水深5mの滝です。

朴さん 必要に私達の年齢を聞きます・・・もうレディーに年齢を聞くなんて失礼よ!
良く聞いてみると65歳以上入場料只なんですって・・それが解ったら私達はなんと現金な事でしょう!
本当の年齢を・・はぁい! 林嬢さんを除いて3人とも当てはまりま~~~~す。 だから聞いたんだ!

帰る時間が迫っています 最後に行きたい所 神秘の道路です。
トッケビドロ
上り坂の様に見えて実は下っていると言う不思議な道です。 トッケビとは精霊という意味です。
ここまで来ると総ての車はエンジンを切って 見た目と反対に進むかどうか試します。
勿論車は進みました。 坂になっているんですね。
終点まで来て車から降りて来た道を歩くと登りの様です そして帰ってくると坂を下りています。
あら不思議! 何年か前に一人のタクシードライバーさんが 気が付いたらしいですよ。
d0219351_19392511.jpg

1950mの済州島のシンボルハルラサンの裾野を通りホテルに帰ります 
ここは雪景色~~~場所によっては済州島でも気温の差がだいぶあります。
d0219351_19581228.jpg

ホテルには5時5分前に着きました 我々が一番遅かったような 皆さんのお出迎えで・・・
どうでしたか?の質問攻め で 私達は 声を揃えて 最高\(^o^)/ 良かったよぉ~~~
d0219351_2005531.jpg

JTBの現地ガイドの高さん 個人タクシーのドライバー朴さん 有り難うございました。
最高の済州島の旅が出来ました。

7時半の飛行機で 関空には8時40分着楽しい旅でした
皆様おつき合い有り難うございました。 ノブコン記

写真は2台のカメラから~~チョイスしてUPしています
サットン ニコンD60 ノブコン ニコンD3000
[PR]
by nobkonsky | 2013-01-16 20:39 | 済州島 | Comments(6)
Commented by のんちゃん at 2013-01-16 22:28 x
せっかく来たんだから行けるところ 
時間目いっぱい回って楽しみましたね
でも 東尋坊って なるほどね

モンゴルホースショー 楽しそう 
乗馬体験 いかがでしたか 
Commented by ノブコン at 2013-01-16 22:43 x
のんちゃん
9時から5時まで余すことなく楽しみました。
一日で9000円で行ってくれましたお釣りをもらわずに一万円・・・
一人で2500円日本だったら考えられないよね。
乗馬は何回も乗っていますが 体験コースでキャンターをしてくれるところは初めてでしたよ。馬は良いですねぇ~~~
Commented by ヒロ at 2013-01-17 09:27 x
済州島旅行いっぱい楽しんだようですね~
どこへ行ってもステキな人とご一緒できるのもノブコンさんがステキだからですね♪
Commented by nobkonsky at 2013-01-17 20:51
ヒロさん
楽しんで来ましたよ。
ヒロさんはお出かけになったことありますか?
京都の方でお友達になりましたよ。 いつもありがとう。
もうすぐですね 楽しみで~~す。
Commented by ekocyan2 at 2013-01-18 23:33
ノブコンさん
済州島の旅・・・楽しまれましたね・・盛り沢山のスケジュールで良いですね(^^♪
馬には私も乗りました・・コースは違う様に思いますが!!
お遊び上手なノブコンさん・・ステキですよ~~
済州島楽しく拝見致しました・・アリガトウ・・
Commented by ノブコン at 2013-01-18 23:47 x
もみじさん
入れ違いですね お伺いしてきましたよ。
もみじさんもご家族と楽しまれて・・・やはり外国は良いですねぇ。
気持ちが大きくなるし 日頃出来ないことを 行けぇ やろう!と
出来ちゃうものね.(笑)
<< ドームキルト展 済州島 二日目 >>