ドームキルト展

毎年恒例の東京ドームのキルト展に行って来ました。
27日~29日まで朝8時半の飛行機で・・・・・東京に一人で行く時には必ずと言うほど飛行機です。
飛行機に乗るためにせっせとジャルのマイルを貯めています。
それはなにもかもお支払いはカードです。この涙ぐましい努力我ながらほめて遣わしましょう(笑)
そして少しぜいたくにお席はJクラスでゆっくりと・・・・・
さぁキルト仲間の待つドームに出発です。
8時半に乗って~~~~9時前から見えて来ましたよぉ 富士山です。

こんなに綺麗に見れたのは最近まれです。やっぱり富士山はええなぁ あんなに山好きなサットンは
富士は登る山ではない 遠くから姿を見る山やと言っていますが ホンマやね!
9時半に羽田に着きました お仲間との約束はドームで11時半 時間がたっぷりあるので、
浜松町から山手線で東京駅まで・・綺麗に出来上がった駅舎を見ることに・・・

逆光でチョット残念だったけれど・・・夜の東京駅もすてきだろうなぁ~~~
東京駅からメトロに乗り後楽園まで・・・ドームホテルに手荷物を預けて・・・待ち合わせのお食事に
東京ドームミーツポートエリア4階 セレブ・デ・トマト店で

お仲間と楽しいお食事です。一年に一度のお仲間とのドームオフ会です。
2時過ぎからゆっくりと・・・
まずは私達の参加している作品を・・・こんなパートナーシップキルトというので参加しているんですよ。
小さな作品 20㎝です。

そしてキルト仲間の作品です。
下のバックはお仲間といったら おこがましいですが お仲間の中に先生が・・・
その方の作品です バック部門で入賞です 素晴らしいバックです。

これからは 私が気になった作品です。

5時過ぎまでゆっくりと見て回ることが出来ました。

ドームホテルのお泊まりで 毎年のこと修学旅行の女学生の様に夜遅くまで語りつくすのです。
そして遅い朝食をとり来年又ドームでねと約束して~~~~~

12時に向ヶ丘遊園で従妹と待ち合わせです。
従妹の娘が(姪の様な感覚で接しています)息子を生みましたのでご対面に・・・・

生田緑地 枡形山に散歩に出かけました。スカイツリーが見えますねぇ。

今晩の宿泊は中村橋の親類の所・・・東京住在の時にはこの沿線でもう少し先の所に住んでいましたが・・・
そして翌く朝はFBお友達と池袋で10時半に待ち合わせでミニオフ会です。
今回はFBのお友達お二方とお会いしました。
10時半から1時半まで3時間束の間の時間でした ランチをしながらお喋りに花が咲きました。
お一人はMさん そしてIさんです。
Mさんとは偶然にも東京住住のころ同じ沿線でして・・・どこかですれ違っていたかもですね。
場所は池袋西口のホテルメトロポリタンの 花むさしで。。。。
お二方・・・お時間を作って頂き感謝です。
又お会いしたいですね。 関西にも是非お出かけくださいね お待ちしております。素晴らしい出会いに感謝!\(^o^)/

2泊3日の東京も駆け足でしたが盛りだくさんで楽しんで来ました。 又来年ドームでお会いしましょうね。

おつき合い有り難うございました。
    ノブコン記
by nobkonsky | 2013-02-02 23:16 | ちょっとお泊まりで | Comments(8)
Commented by nori-126 at 2013-02-03 10:30
キルトの表現が無限の可能性を持っているものだと初めて知りました。趣味で旅行をして、知り合いができるというのはいいですね。富士山の写真、素晴らしいです。富士山に登るデメリットは富士山の雄姿を見られないということですが、一度登っておくと、見るたびにあの頂上に行ったんだという感慨にひたることができます。
Commented by nobkonsky at 2013-02-03 15:38
noriさん
毎年小さな作品を出しています。そして大手を振って出かけます。
これ恒例なんですよ。
noriさんは富士には登られているんですよね。機会があったら登りたいと思っていましたが・・なかなか機会がありません。きっと登ることないでしょう。

Commented by コアちゃん at 2013-02-03 22:03 x
上空からの富士山…素晴らしい!!
サットンさんの おっしゃる通り 登る山ではない…遠い昔(高2)に
体験済みです^^;

キルト展の素晴らし過ぎる作品・・・全てが 一針一針の手仕事から
生まれるなんて 考えただけで 気が遠くなりそうです(笑)
いつもながらの 素敵な写真 ありがとうございました
Commented by のんちゃん at 2013-02-03 22:25 x
ながめる山 富士山 きれいですねぇ うっとり・・・
キルト作品と一言では言い切れないすばらしい作品ばかりですね
口開けて 見入ってしまいました
Commented by nobkonsky at 2013-02-03 23:08
コアちゃん
富士山が見れるとウキウキ嬉しくなりますよね。
思わずカメラを出しました。 コアちゃんは体験済みなんですね。
5合目までは行っているんですが・・・・
すばらしい作品マダマダUPしたいのですが・・・どれも気が遠くなりますよ。
Commented by nobkonsky at 2013-02-03 23:10
のんちゃん
富士もキルトもうっとりですよね。
現物を目の前にすると 歓声をあげてしまいます。
勿論口も明けて・・・・(*^^)v
Commented by dankai at 2013-02-09 21:30 x
キルトはあんまり興味ないが、富士山偶然?、いいね、それと東京駅いいね、行ってみたいな。URLは新です、同級生用です、ご紹介願います
Commented by nobkon2n at 2013-02-11 15:59
dankaiさん
キルトは男性やから興味ないでしょう~~~~
富士は偶然ですよ 飛行機から最高やった 東京駅 青春切符でお出掛けあれ!お船のお部屋スッキリ纏まりましたね。
<< ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №1 済州島 三日目 >>