人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2

ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_14282552.jpg

お昼のラーメンも食べました。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_1952677.jpg

さぁこれから目の前に見える桜島港からフェリーに乗って桜島に乗り込みます。
乗船代金はお安いんです 大人150円でした 車は1000円位だったかな??
15分間隔 で運行されています。 ピストン運行・・・・
もたもたしていたら着いてしまいます 車から 降りて急いで甲板に・・・素晴らしいロケーションです。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_14393287.jpg

そうこうしているうちに 着いちゃった!
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_14432079.jpg

運賃支払い方法でビックリです。普通先にチケットを買いますよねぇ それが買わずに誘導にしたがっってフェリーに買ってないよ どこで買うの?? 着きました 何処で支払うの??
到着先の桜島の料金所ゲートまで進んで行くと高速料金所の様なっ所で纏まって支払です おのずからそのゲートを通らないと進めなくなっているので無賃乗船は無いですよね そしてスムースです。

ビックリ! 無知と言うのか ビックリしました 桜島に人が住んでいる。。毎日のように噴煙をあげている桜島に…約、約5000人の人が、火山と共生して生活しています。果樹栽培等に適した扇状地があり、みかんやびわ等の農業が盛んだとか(火山灰から守る為にすべてに紙袋をかぶしています)
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_15124491.jpg

ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_1513576.jpg

ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_15135094.jpg

大正3年の桜島噴火で3mの原五社神社(腹五社神社)の鳥居が埋没
大正大噴火の前兆は、3日前から始まっていましたんですって。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_15141179.jpg

大正3年の爆発により溶岩が流出し、大隅半島と陸続きになりました
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_15225178.jpg

桜島港から大隅半島が陸続きになり桜島のドライブを楽しみました。
途中道の駅によってチョットお土産の調達です。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_15293688.jpg

チョット時間が押して18時15分に霧島温泉郷の霧島ホテルに到着です。
このホテルは慶応二年寺田屋事件で負傷した龍馬は妻おりょうと温泉療養と新婚旅行を兼ねてこの地を訪れています。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_2055147.jpg

18時半過ぎにとっても楽しみにしている大イベントが・・・・・・
FB(フェイスブック)で仲よくしているお友達がホテルまで尋ねてくれるんですよ(^o^)/
まさかお会い出来るなんて考えてもいなかったことが実現するんです。
ロビーを見渡してもそれらしき方はいらっしゃらない…フロントにお出でになったら連絡を頂くように部屋に・・・
荷物を降ろしたらフロントから連絡が・・ドキドキして~~~~~わぁ 康子さんだ!康子さ~~ん
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_15384719.jpg

短時間のお話でしたが 思っていた通りの素敵な方・・お忙しいのにわざわざお出で頂き感謝です。
ご主人様にも御世話様になりました そして沢山の お土産を頂き 有り難うございました。
関西方面に起こしの時にはご連絡をお待ちしておりますね。

私が康子さんと話し込んでいる時には皆は、温泉に入っていたようで待ち合わせはお食事何処で。。。。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_2062415.jpg

これも素晴らしいおもてなしと、美味しい御料理でした。
沢山ある 温泉に入り 何もかも堪能です。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_2014066.jpg

朝食を済ませて竜馬さんと記念撮影でホテルを9時出発です。
 ホテルを出てしばらくすると 滝がありました(滝の名前・・・・わかりません(ー_ー)!!
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_20162119.jpg

9時15分に霧島神宮です ここはパワースポット、パワーを頂きましょう~~~
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_2022544.jpg

朝の早い時間なのに境内は沢山の参拝の人達が 観光バスでパワーをもらいに来ているんでしょうか(*^^)v
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_20232117.jpg

1時50分のピーチに乗るのでチェックインが1分でも遅れると乗せてもらえなくなります。
早めに飛行場に着いてお昼は空港でゆっくりと・・と相談が纏まりまして・・・・
えびの高原(宮崎県)からえびのスカイラインを通り
不動池 硫黄山 韓国岳(カラクニダケ)を寒さに震えてチョコっと車から降りての写真です。
なんだかこの辺はすごぉく駆け足状態です。あまり写真もありません。
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_20312170.jpg

ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_20314541.jpg


空港に11時半に着きました レンタカーの返却もありますので。
チェックインを無事12時45分に済ませて後は飛行機に乗るのみ・・・でもでもお決まりの遅れの放送です。
30分遅れで 大阪に~~~
ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2_d0219351_20525938.jpg

無事関空に14時45分着です。ピーチを使っての旅は2回目となりました。
格安で手軽に出かけられる旅も良いものです。出かける時には大雨でしたが鹿児島に着くと雨も上がり
最高のお天気に恵まれて 良い旅が出来ました 大阪では雪が降っていたようですよ。


おつき合い有り難うございました。
 3月7日 ノブコン記 
by nobkonsky | 2013-03-07 21:24 | ちょっとお泊まりで
<< さくら 桜 さくら ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №1 >>