人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら 桜 さくら

今年の桜の開花の早いこと!追っ駆けは忙しいぞぉ~~
と言いながら毎年そんなに ウロチョロしているつもりはありませんが。。。
昨日 息子達の招待で大川のモーニングクルーズをお嫁ちゃんのご両親 妹さん 私達夫婦と 勿論息子達の総勢7名でクルーズです。
昨日は大川開きで セレモニーが模様されましたよ(私達は少し時間が早くて見れませんでしたが)
地下鉄谷町線 天満橋で下りると・・八軒屋浜乗り場から可愛いお船にのります。
さくら 桜 さくら_d0219351_20333074.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_2036262.jpg

こんな感じでモーニングセットが出ますよ。
船長さんの案内と助手一人で出航です。
さくら 桜 さくら_d0219351_20371264.jpg

水陸両用の水中バスも・・・この乗り物すごい人気なんですよね。乗ってみたいなぁ~~~
さくら 桜 さくら_d0219351_20383241.jpg

放水お出迎えです。夜はライトアップで綺麗なんですって・・虹になる時もあるらしい!
さくら 桜 さくら_d0219351_2040079.jpg

さぁ50分の桜を愛でてお食事を頂いて シャッターを押して 忙しいわぁ~~~
さくら 桜 さくら_d0219351_20425025.jpg

もうしゃべらないから 桜を楽しんでね(*^^)v
さくら 桜 さくら_d0219351_2048575.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_20491879.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_20495226.jpg

大坂城も見えますよぉ。
さくら 桜 さくら_d0219351_20572932.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_20575075.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_2059107.jpg

橋の上から・・・・
さくら 桜 さくら_d0219351_2122869.jpg

はぁい 50分のクルーズは終了です。 こんなお食事つきの桜クルーズ両家で楽しかったです。

続きがあります。






これから私達2人は京都まで出かけます。
京阪で出町柳まで 京都御苑まで歩きます。
枝垂れ桜は有名で見事です。
さくら 桜 さくら_d0219351_2165952.jpg

桜の周りで皆くつろいで居ますよ。
さくら 桜 さくら_d0219351_2193286.jpg

御苑を後にして 蕎麦何処ろで、筍かやくとじ蕎麦を食べて・・これからあるくぞ!
さくら 桜 さくら_d0219351_211248.jpg

鴨川の土手にも枝垂れ桜が・・・・
さくら 桜 さくら_d0219351_21122732.jpg

ハナニラの白と良い感じ!
さくら 桜 さくら_d0219351_21133459.jpg

鴨川(賀茂川)の土手がなんとも良い雰囲気で、まったりと昼下がり、半木の道の枝垂れも素晴らしく!!
さくら 桜 さくら_d0219351_21145539.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_2115214.jpg

若いカップル何を話しているのかな~~~
さくら 桜 さくら_d0219351_21161276.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_21163655.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_2117477.jpg

もうすぐ京都植物園・・・65歳以上は無料でしたぁ \(^o^)/
もう圧巻!チューリップと桜のコラボで歓迎です
さくら 桜 さくら_d0219351_21181819.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_2120174.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_21202444.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_21204823.jpg

さくら 桜 さくら_d0219351_2121520.jpg

植物園にこんなに沢山の桜があるなんて知りませんでした。
京都まで出かけられた桜見物の一日でした。

おつき合い有り難うございました。
今年の桜の追っ駆けは原谷苑の桜で最後になる予定です。

ノブコン記
by nobkonsky | 2013-03-31 21:54 |
<< 桜 さくら さくらクルーズ ピーチで尋ねる鹿児島周遊の旅 №2 >>