宝塚

人生初体験です。
やっと「ベルばら」のチケットが取れました。
宝塚駅を降りて はなの道を通り抜けると~~~まだ見ぬ未知の世界に踏み込みます。
d0219351_22313387.jpg

宝塚大劇場バウホールです
d0219351_2233447.jpg

d0219351_2235243.jpg

d0219351_22353743.jpg

圧倒的に女性です、その中に男性もチラリといらっしゃいます、左下 スーツ姿の男性は我が夫 サットンです。
今日はなんだか知りませんがスーツでおめかしです。やはり初体験緊張しているのでしょうか(笑)
d0219351_22402273.jpg

お目当ての其々のファンの固まりが、ここは雪組のトップ 壮一帆(そう かずほ)さんのファンでしょうか?
大きなプレートを掲げていますよ。
今日は ベエルサイユのバラ フエルゼン編を観劇に来たんです。
d0219351_22445295.jpg
 
d0219351_22463116.jpg

この3人が 最初の口上を~~~~はかま姿で 涙が出ました。
d0219351_22481561.jpg

なんともこんな素晴らしいタイミングが有るんですね 帰って来ますと 夕刊にこんな記事が出ています。
d0219351_22521436.jpg

今 見て来た舞台が・・・・舞台の写真は撮れませんので感激です、
99期生37人の初舞台です 生でのラインダンスを見て感激です でもね、お一人が転んじゃった!
直ぐに起きあがりなにも無かったかのように あぁぁ 良かった!

昨年12月にトップになった 壮一帆の大劇場でのお披露目公演なんです。 
入団から17年目に掴み取ったトップと云う場所です 苦節17年 努力の人ですね。
憧れの宝塚ならではの華やかな きらびやかなフィナーレを目のあたりにして 
興奮冷めやらぬ私が、目に涙を浮かべている姿 ご想像できますでしょうか??

初体験・・もうこれ一本で虜になりました(なんと単純な事ですね)
サットンと帰りの電車の中で 歌舞伎と交互に行くようになるね、なんて話しながら雨の中帰ってきたんですよ。

なんとも初めての体験 おつき合い有り難うございました。
                                    ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2013-05-10 23:06 | 近郊探訪 | Comments(8)
Commented by かおり at 2013-05-10 23:40 x
宝塚やっと観劇されましたね!(^^)!
北村さんと私は今日は南座へ~ 初めての歌舞伎、海老蔵様でした(笑)
同じ日に洋と和、の観劇デーでしたね。
私は歌舞伎まだ何を言ってるのかわからない部分も多くて・・・でしたが次回はラブリン(愛之助様)観に行こうか!などと北村さんと話しながら南座を後にしました。
私、宝塚は来週観に行きます♪ 
観に行ってから2,3日は♪あ~あ~ベルサイユにばらが咲く~♪の歌をつねに口ずさんでいます。
ノブコン先生も今頃はそうなのでは?
Commented by のんちゃん at 2013-05-11 07:25 x
すごい迫力に 初めて行って虜になると聞きました
ノブコンさんも まさにその通りだったのですね
転んだ方 緊張してでしょうね 何事もなくてよかったです
ご主人 素敵です
また 楽しみが増えましたね

私は宝塚ファミリーランドに 子供たちを連れて行っただけです ずいぶん昔に(笑)
Commented by nobkonsky at 2013-05-11 08:25
かおりさん
来週なんですね。 電車の中で話していたんですよ、かおりさんはもう見てるのよ、そうなんでしたか 南座ね 良かったでしよ。これからは宝塚情報は かおりさん 教えてね。歌舞伎は少しだったらお話し出来るから・・・情報交換しましょうね よろしく(^o^)/
Commented by nobkonsky at 2013-05-11 08:28
のんちゃん
又歌舞伎と違う華やかさ、参った 虜になりますよ。
男の制服。。。スーツ姿 体形がカバー出来るから チョット見た目 ましかしら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
転んだ人 引きずらないと良いけれどもね。
Commented by 双子のママ at 2013-05-11 10:41 x
ノブコンさん こんにちは 初めてお邪魔します
大感激(#^.^#)され夢見心地で涙されたご様子
乙女になれますよね
周り皆さんそうでしょうね
「ベルバラ、フェルゼン編」いつか、いつか…(^_-)-☆
Commented by nobkon2n at 2013-05-11 11:27
双子のママさん
ハイ あの方ですね(*^_^*)
はあぁい 夢見る夢子さんになって・・・・
宝塚デビューは衝撃でしたよぉ!
Commented by のりのり at 2013-05-11 18:38 x
一時的だったかもしれないけどexciteブログの人みんなだめだったよ
宝塚大劇場ではみたことないわ~衝撃的でしたか?追っかけしてる人の気持ちわかりました?
それにしても大阪ってあちこち行けていい場所だよね~
Commented by ノブコン at 2013-05-11 22:34 x
のりのりさん
そうなんだ 私が見た時には解決していたんだね、
ハイ 衝撃的でした 追っ駆けの人の気持ち解ります。
大阪 特に我が家は良い所に住んでいます 下町で・・・どこに行くにも
1時間もあれば行けますし・・・周りはJR 地下鉄 近鉄10分も歩けば直ぐに乗れるし・・・・歳とともにだんだん ここから動け亡くなりました。
<< 中乃島バラ園 呉 広島 宮島の旅 二日目 >>