「ほっ」と。キャンペーン

中乃島バラ園

19日中乃島バラ園に行って来ました。天気予報は午後から崩れるとの事、午前中に2時間ほど行こうよ!
相談が纏まりました。
地下鉄御堂筋線淀屋橋で降ります。 
チョット昔、お嬢のころ毎日、和歌山から淀屋橋まで通勤していました。関係ないですよね(^。^)y-.。o○

地下から上がり ライオン橋まで・・・ライオンを渡ります。
d0219351_20445211.jpg

市役所の前には市電が・・・大阪市交通局発足80周年になるそうです。
d0219351_20481371.jpg

市役所を後ろにしてバラ園の方に歩いて行きますよ。
d0219351_2050318.jpg

d0219351_2051098.jpg

レトロなレンガ作りの中央公会堂が見えて来ました。

(大阪市北区、大都市の真ん中に広がる中之島公園。ゆったりと流れる堂島川と土佐堀川の川べりには、明治・大正の面影を残す重厚な歴史建築がいくつも立ち並んでいる。
その中でもとりわけ目を引くのが、赤レンガの壁に青銅のドーム屋根が美しい「大阪市中央公会堂」である。1918(大正7)年11月に完成後、コンサートやオペラ、講演会などが次々と開催されるなど、大阪の文化の発信地となってきた。
中之島の、そして大阪市のシンボルともいえる公会堂。かつて、その誕生のために莫大な私財を投じながら、完成を待つことなくこの世を去った人物がいた。それが、「義侠の相場師」ともいわれた株式仲買人、岩本栄之助である)

↑引用させていただきました。
d0219351_2051537.jpg

公会堂を挟んで。。。。
d0219351_20552178.jpg

ここからはバラを堪能して下さいね。
d0219351_20573877.jpg

d0219351_20571447.jpg

d0219351_20574941.jpg

川からもモーターボートでいいなぁ~~
d0219351_20581350.jpg

d0219351_20591970.jpg

とっても可愛いよ(*^_^*)
d0219351_2101778.jpg

おばちゃん達はお疲れね 一休み!
d0219351_211168.jpg

d0219351_2114644.jpg

シャツが出ていますよ 良い写真撮れましたか??
d0219351_213713.jpg

それでは私も・・・
d0219351_214832.jpg

d0219351_2142872.jpg

チョット纏めました
d0219351_2145623.jpg

d0219351_2153188.jpg

バラ園のフィナーレはやはり お洒落なカメラ目線の5匹のワンちゃんでしょうね。
d0219351_218524.jpg


12時にバラ園を出ますとポツポツと降ってきました 小走りで地下に潜りましたよ。
わが家は最寄りの駅~歩いて2分濡れることなく帰りました。良かった\(^o^)/

おつき合い有り難うございました。 
                 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2013-05-22 21:10 | 近郊探訪 | Comments(2)
Commented by のりのり at 2013-05-25 19:14 x
堪能させていただきました ありがとう!!
私もどこかへ見に行かなくちゃ~~
Commented by nobkon2n at 2013-05-31 16:22
のりのりさん
今頃コメントのお返事堪忍ね。
27日ご一緒したのに・・・・・ここ開いてうなかった(@_@;)
<< 一泊二日で 宝塚 >>