人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバル

今年も恒例のキルトフェスティバルに行って来ました。
26日から28日まで2泊3日です。
今年はちょっといつもと私は違うんですよ 急遽Vさんから連絡があり別行動で東京に・・まぁそれなら2泊は同じ所に泊まろうよと言うことになりました。嬉しいなぁ八尾に行ったのは もう一昨年になるものね 1年半ぶりです。Vさんが予約を取っていたくれた6時に銀座のメルキュールホテル銀座で待ち合わせです。
私は11時に日吉に行って用事を済ませ Vさんもお友達と会ったりして・・・・
キルトフェスティバル_d0219351_22372242.jpg

チェックインをしてブラブラしてお食事です。
キルトフェスティバル_d0219351_22385017.jpg

豆乳 トマトシャブシャブを頂きました。私 おばさんはトロトロしている係りの人が歯がゆくて仕方ありません
さぁ 注文が済んで簡易コンロの点火をしようと思ったら 火が付かない・・コンロの残量がないんですよ。これって調べて持ってくるのが常識ですよねぇ 梅酒の水割りは ものすごく薄くてね これもぶつぶつ・・・
シャブシャブは美味しく頂いたのに こんなことがあると帳消し・・・・・
お店の外に出て見ると張り紙が。。。
今月で店を閉めるとか・・・・なんじゃそれ 道理でねぇ~~お粗末な事!
ホテルのこじゃれたお部屋に早く帰りましょう~~~~
お話は尽きません その間に大きな背中にシップを貼ってもらったり・・・・
女子会です 裸の付き合いとは この事かいな!
明日はVさんお友達と銀座のデパートを制覇するらしいですよ…結果はなにも買わなかったとか!
私はドームホテルに…11時に荷物を預けて 11時半に集合してお食事です。
毎年お世話をして頂くMさんおおきにね。
キルトフェスティバル_d0219351_22513024.jpg

2時にドームにキルト仲間 SさんHさんDさんMさん私を含め5名は毎年突入です。
先ず最初にキルトのお仲間でS先生の作品の前で
キルトフェスティバル_d0219351_10112479.jpg

大きな作品見て下さいねすばらしいです。
キルトフェスティバル_d0219351_233293.jpg

そして皆さんの作品です
キルトフェスティバル_d0219351_2342482.jpg

作品はこんな大きな作品になるのです。
キルトフェスティバル_d0219351_235189.jpg

この作品の前で去年お会いした FBのお友達がわざわざ会いに来てくれました1年振りの再会です。
キルトフェスティバル_d0219351_10122295.jpg

IさんMさん わざわざありがとうございました 1年振りですお元気そうでFBでのご活躍見ていますよぉ!
少ししかお話が出来ませんでしたが こうして又お会い出来る幸せなんと素晴らしい事でしょうね。

これからは素晴らしい作品を~~~
キルトフェスティバル_d0219351_23123873.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_2313454.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_23132755.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_2313577.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_23141627.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_23144040.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_2315978.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_23153745.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_2316091.jpg

今年の特別企画はムーミンです 可愛いね。
皆さんこの様に見ていますよ。
キルトフェスティバル_d0219351_23185869.jpg

キルトフェスティバル_d0219351_23191672.jpg

額絵も好きだなぁ~~
キルトフェスティバル_d0219351_2320360.jpg

そして気に入ったバッグです こんなの欲しいですねぇ
キルトフェスティバル_d0219351_23214689.jpg

まだまだ素晴らしい作品が沢山ありますが・・・キルトはひとまずこの辺で・・・
キルトフェスティバル_d0219351_2322469.jpg

Vさんと6時に合流です そして6人でマタマタワイワイと食事です。
そして今回はもう一つビックリする事が・・・・その方 まのんさんとご対面です。
まのんさんは長い間私の暮らしの歳時記を見ていてくれた方なんです。去年の何時頃でしたかしら??
キルトの作品番号をUPした時に何時もキルト展で私の作品やお仲間の作品を見てくれているとコメントがありました まろんさんもご姉妹と出していて ドームホテルにお泊まりだとか・・私が27日に泊まりますと書きましたら合わせてお部屋を取ってくれたとか・・またまたHさん(ヒロさん)と高校時代の同級生だった事が解りお互いにビックリです そしてもう一つビックリはSさん(seabreezeさん)とも。。
この繋がりネットの素晴らしさに感動しました。まのんさんわざわざ遅くにロビーまでありがとうございました。

ここで宿泊組とお帰り組は又の再会を約束してさようなら~~~~~
宿泊組はお部屋で1時ダベッテ居ましたよ。
朝食を済ませて10時にお迎えが来るVさんお別葉山に行かれてようです。
私達は私のたっての希望で
キルトフェスティバル_d0219351_23404541.jpg

いきいきのショールームにお邪魔しました。
キルトフェスティバル_d0219351_1013122.jpg

編集者の野田さんがわざわざお出で下さり記念写真を・・・
お昼はお蕎麦の美味しいところを 紹介してもらい~~美味しかった(^o^)/

ヒロさん 雅さん 最後までおつき合い有り難うございました。
4時半の飛行機を取っていましたが3時半に乗れたのですが 帰りの高速バスが遅れて結局4時半の予定時間と同じくらいの時間に自宅に着きました。 
毎年大きな顔をしてドームに行けるのも20cmの小さなキルトを出しているからなんです。
そして長年のキルト繋がり ネット繋がりに感謝をした3日間でした。おおきに♡

皆さんおつき合い有り難うございました。
2014 1 30 ノブコン記
by nobkonsky | 2014-01-30 23:49 | キルトフェスティバル
<< 東京の桜 出雲へ >>