中之島 薔薇園

ネット友のdankaiさん情報で・・いま見ごろでっせ!と言うことで 中の島までちょいと2時間カメラ片手に出掛けて来ました。
夏日でなんと暑いこと・・・・
地下鉄淀屋橋を降りると橋の向こうは薔薇園が・・・お嬢の頃はここまで毎日和歌山からお勤めして居ましたよ。
木漏れ日の下を 歩きますよぉ。
ここはお昼休みによく歩いたねぇ~~~何時も思いだします 若かりし頃の思い出が一杯詰まっている所です。
d0219351_1943382.jpg

d0219351_19444747.jpg

ここはいつ来ても絵筆を握っている軍団が~~~チョットしたロケーションですものね。
d0219351_19452720.jpg

ここから薔薇 ばら バラが続きます。
中之島公園のバラ園。公園の中央に東西約500m、面積約13,000平方メートルにわたって、約310品種、およそ3,700株のバラが咲き誇ります。大川の岸や船からも楽しむことができます
d0219351_19471888.jpg

d0219351_1950256.jpg

d0219351_19504934.jpg

d0219351_19511593.jpg

一段登って橋の上から全体を見て見ましょうか!
d0219351_19514262.jpg

d0219351_19524137.jpg

d0219351_1953454.jpg

d0219351_19534179.jpg

d0219351_19585038.jpg

↑こんな恰好で撮っていま~~す。
d0219351_19594098.jpg

d0219351_1954948.jpg

d0219351_200654.jpg

d0219351_2002918.jpg

そしてお茶をしたかった 北浜レトロ・・・
ここでバラ園を眺めながらアフタヌーンティーをと思ったのに 長蛇の列です。
 今回も諦めて帰ってきましたよ。
d0219351_2015443.jpg


手造りのシフォンケーキをお茶しながら 絶対に今度は北浜レトロで・・と心に誓った午後の一時(少し大袈裟ですね)


お付き合いありがとうございました。
2014 5 11 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2014-05-11 20:11 | 近郊探訪 | Comments(4)
Commented by のりのり at 2014-05-11 20:37 x
バラもいいけどレトロでゆっくりお茶したいな~
Commented by もみじ at 2014-05-11 20:53 x
ノブコンさん、バラ満載!!素晴らしいカメラワーク!!いいなと拝見です。
今日はまったくの夏日でしたね~
何時もながら精力的な日々をお過ごしですね~
Commented by nobkonsky at 2014-05-11 21:21
のりのりさん
何時行っても長蛇の列です。 並ぶと言う堪えしようがないのよね。
Commented by nobkonsky at 2014-05-11 21:22
もみじさん
おいで頂きおおきにです。
近いですので行こうと思えば・・・ですが 今日は暑かったですよ。
もみじさんを捜すましたよ(笑)
<< 石垣島と離島巡り 1日目 キリシマツツジ&ボタン >>