立山3日目

昨晩は良く眠れました。11時間歩いて6時に山荘着 ゆっくりと温泉で汗を流し7時からの夕食を済ませて  8人部屋の垂直の梯子を登り2段ベットの上に上がります。
畳一畳分が私の城です。布団の上で明日の帰りの荷造りの用意を済ませて8時過ぎにお先に~~~と眠りに着きました 朝の5時半までぐっすりです。朝食は8時までですのでゆっくりと・・・・・朝風呂に入ってそれから朝食です。
今日は帰るだけ!ゆっくりと腰を落ち着けて楽しむことに~~~お部屋に帰ると同室の6名様はもうとっくに出掛けていました。
写真重複しますがお別れです。(口コミ すごく良かった)
d0219351_14374447.jpg

d0219351_1591286.jpg

d0219351_14383634.jpg

池の周りでカメラを向けていますと 凄まじい音がしました。雪渓が溶けて池に落ちたんですね。
d0219351_14402373.jpg

波紋の美しい事!
d0219351_14455187.jpg

室堂まで15分です 前方を見ますと昨日の雄山が目の前にドオント!\(^o^)/さようならバイバイ
また来るね とは 口が裂けても言えなかったです(@_@。
d0219351_14464513.jpg

室堂に着くと ユルキャラがお出迎え お見送りです。
d0219351_1451228.jpg


バスの車窓から称名滝も見えました バスの時間の関係で直ぐ近くまで来ているのに、行けなかった事は誠に残念ですが・・・・・

折角富山まで来ているのに・・・・15年来のネットの友人に連絡を取り富山で3時間ほど食事を取り交友を深めることが出来ましたよ 7カ月ぶりに元気な姿を確認し合いました。
お花は目で焼き付けようと思いあまりシャッターを押していません((+_+))少しだけ纏めました。
d0219351_14571774.jpg

行く前には少しお天気を心配しましたが なんのその3日間晴天に恵まれて最高の登山日和となり立山縦走も記念すべき山の一ページを飾る事が出来ました。

背中が痛い状態が続き 登れるかなと思案致しましたが無理やりに連れ出してもらい 今になってサットンに感謝しております 荷物も一手に引き受けてくれておおきにでした。

3時20分のサンダーバードに乗り込み無事帰路に着きました。
大阪駅に着くと まぁ 皆さん大きな傘を持って居ます 大雨のようです。


長い間お付き合いありがとうございました。

2014 8 8 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2014-08-08 19:05 | 山歩き | Comments(4)
Commented by のりのり at 2014-08-09 10:39 x
本当にすばらしいお天気の3日間でしたね!!
高山植物もかわいくてきれい!!
VIVIさんですか?お元気でしたか?
Commented by iris304 at 2014-08-09 12:03
こんにちは

素晴らしいお天気に恵まれた立山縦走でしたね。
山歩きをしたいと思いながら 近くの山でもたもたしています。
立山という山はないのですね。
なんとか 足が言う事聞くうちに 登ってみたいです。
そう思っているうちに あっという間に・・・・
あの時にになんてなってしますのでしょうか?
色々な登り方があるのでしようが 一番初心者のコースで
登れたらいいなあと思っています。
叉 お邪魔致します。
ありがとうございました。m(^^)m
Commented by nobkon2n at 2014-08-09 22:55
のりのりさん
3日間お天気に恵まれて最高でした。
そして3時間帰るまでにVIVIさんと・・・のりのりさんのお話も出ましたよ。
Commented by nobkon2n at 2014-08-09 22:59
irisさん
始めましてみて頂いてうれしいです。
お近くの山に登っているんですね お近くでも登山の経験者 大丈夫ですよ 登山は一歩一歩の積み重ねですから登れますよ。
挑戦してみてくださいね。ブログお邪魔しに行きますね。
ありがとうございました。
<< 静岡 立山2日目 >>