人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヌキと藤

5月2日信楽に行って来ました。
車で行くと1時間半ほどで行けますが なにせ我が家は車を持たず・・何時もレンタカーで出かけますが
今回は電車で。。。かかりましたぁ 時間が 3時間ほどです。 いやはや乗り継ぎが悪いよ(^。^)y-.。o○

最終は高原鉄道に乗って~~~~
タヌキと藤_d0219351_20563967.jpg

信楽に着きました 狸がお出迎えです
タヌキと藤_d0219351_211101.jpg

暑い一日でした 駅前の広場では「しがらき陶器市」が開催されていました。
タヌキと藤_d0219351_2133728.jpg

陶器市を一周りしてから登り窯 窯元めぐりをしました。
タヌキと藤_d0219351_2165392.jpg

小川青峰さんの工房に。。。
陶芸をしているサットンは 凄いお宝をみせて頂いて 直接説明を受けて感動していました。
タヌキと藤_d0219351_21122352.jpg

タヌキと藤_d0219351_21195238.jpg

ギャラリーにも 小高い山に登り見学です。
タヌキと藤_d0219351_21212420.jpg

タヌキと藤_d0219351_21213597.jpg

沢山の器を見学しましたが お買い物は何一つありません(^。^)y-.。o○
きっとしっかり目に焼き付けてこれからの作品は・・・・・期待しますがね!どうなる事やら。

狸さんとさよならして

藤の大宮 三大神社に~~~

交通アクセス
草津駅からバスで 北大萓下車から徒歩で

三大神社の境内に花房が1.85m前後にもなり「砂擦りのふじ」とも呼ばれる。
フジはノダフジで、南北が14.9m、東西が10.0mの長方形で149平方メートルの藤棚で圧巻です
タヌキと藤_d0219351_21311187.jpg

タヌキと藤_d0219351_21331969.jpg

タヌキと藤_d0219351_2252665.jpg

タヌキと藤_d0219351_21341648.jpg

タヌキと藤_d0219351_21343947.jpg


暑い一日出日焼け対策をして行きましたが 焼けましたぁ
タヌキと藤_d0219351_21451710.jpg

日傘を背中にしょってこんな感じで撮っているんだもの焼けるよね(盗み通り失礼な!)


お付き合いありがとうございました。


2015 5 3 ノブコン記
by nobkonsky | 2015-05-03 21:48
<< 中之島バラ園 5月21日 浅香山つつじまつり >>