人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎№1

8日から2泊3日で長崎に出掛けて来ました。
2度ほど行っていますが ハウステンボスは私、初めての体験です 。
サットンは出来たてほやほやの時に会社の慰安旅行で行っています。 
帰るなり オランダの様な所や (その時はまだオランダに行ったことなかったのに!
 まるで行ったみたいに話をしてくれたのは何年前になるでしょうかね)調べたら1992年3月25日開業なので17年前ですね。。。
17年も連れて行く 連れて行く といっていたのがやっと実現したのであります。
8日金曜日8時半の伊丹発ANAで出発です。1時間で 9時半過ぎ長崎空港に着きました。バスで1時間日航ハウステンボスホテルに到着です。
長崎№1_d0219351_19264717.jpg

チエックインは3時からですので先ずはフロントに荷物を預けて~~~さぁ周りますよぉ(^-^)
長崎№1_d0219351_1928750.jpg

花電車?バス?がお出迎えです
長崎№1_d0219351_19292882.jpg

空は抜けるような青さです 先ずは全体を見渡せるドムトールンに登ります
長崎№1_d0219351_19361729.jpg

おおおぉ 360度見渡せますねぇ
長崎№1_d0219351_19312678.jpg

長崎№1_d0219351_19372157.jpg

長崎№1_d0219351_19373723.jpg

さぁ周りますよぉ
アートガーデン 8日今日から111万本のバラ祭りが開催されています。
まだ早いかなと思ったらちょっと咲きすぎ?・・・・・・
長崎№1_d0219351_19385315.jpg

長崎№1_d0219351_19413233.jpg

長崎№1_d0219351_2032532.jpg

ハウステンボス歌劇なども本格的に有るんですよ。 時間調整で見るつもりが なんのことはない
どっぷりとりこになりました。 写真禁止ですよぉ 残念 でもね宝塚歌劇と同じです。すばらしいですよ。
新オーナーになって色々改革がなされているんですね 
ずっと赤字が 一年で黒字になったとか!すばらしい。
夜の帳が降りて来ました すばらしい~~~
長崎№1_d0219351_19461326.jpg

長崎№1_d0219351_19471534.jpg

バラの運河のイルミ凄いよ!
長崎№1_d0219351_19482731.jpg

アートガーデンのイルミも、これ又凄い\(^o^)/
長崎№1_d0219351_19485870.jpg

夕食はお洒落にオープンでジャズを聞きながら じっくり たっぷり1時間です。
長崎№1_d0219351_1950676.jpg

対岸のスリラーシティーに繰り出します。
長崎№1_d0219351_19523169.jpg

長崎№1_d0219351_19525193.jpg

この歳になってお化け屋敷にも…真っ暗でしっかりとサットンの手を繋ぎ スリーDの怖い 映像も見ました
と言っても半分目をつむっていましたが。。。。。
もういいよ ホテルに帰ろうよ。 チェックインしようよ!観覧車とチューリップのイルミを見ながらホテルに入ります。
長崎№1_d0219351_19594834.jpg

長崎№1_d0219351_200131.jpg


夜中にものすごい勢いで雨が降りました 朝まで降っていたんですよ わぁ 私の晴れ女の威力も落ちたかなぁ と心配しましたが。。。。
朝食を食べていると 小ぶりになってきました 一応傘をお借りして午前中周る事にしました 未だ見ていない所が沢山です。
恐竜も 大丈夫楽しんでおいでとワォゥとほえているようです。
長崎№1_d0219351_2082312.jpg

長崎№1_d0219351_20101239.jpg

森を抜けてパレスハウステンボスに到着。お庭が立派です。
長崎№1_d0219351_20105067.jpg

ここにもバラ園がありました。
長崎№1_d0219351_20114477.jpg

木立のアーチを抜けると
長崎№1_d0219351_20123124.jpg

宮殿です。
長崎№1_d0219351_20132928.jpg

ここではベルばら展を開催していました ベルばらの原画も沢山展示されていましたよ。
長崎№1_d0219351_20165020.jpg

1時から原作者の池田理代子さんのトークショウがありましたが 時間がなくて泣く泣く帰ってきましたよ。
長崎№1_d0219351_20322047.jpg

出国ゲートを出てハウステンボス駅に着きました。 一路長崎駅へ・・・・
遅い昼食を駅ビルのロイヤルホストで佐世保バーガーを食べて一服。
長崎№1_d0219351_2120637.jpg

荷物を駅前のコインロッカーに預けて


さあ市内を観光しますよ。次回ご期待下さいませ!!


2015 5 26 ノブコン記
by nobkonsky | 2015-05-26 21:30 | 長崎 2015
<< 長崎№2 宇治  5月20日 >>