伊勢志摩2015№2

昨晩はゆっくり眠りました 少し足に身が入ったようです。
6時過ぎから朝風呂に出かけました。ここの温泉はぬるめでまったりとしたとても気持ちの良いお湯です。
一度部屋に帰ってから朝食です。 朝はバイキングでした。 今回は和食を頂きました。
朝の景色を眺めながら優雅に頂きます。
d0219351_14534887.jpg
d0219351_14541197.jpg

食事を済ませ朝ドラを見てゆっくりとチエックアウトです ホテルのバスで賢島の駅まで送ってもらいます。
エスパーニャクルーズで英虜湾遊覧で楽しみます。
英虞湾を50分のクルーズで60の島々を見ながら進みます・
d0219351_14593027.jpg

あまりの暑さでデッキに出ずに涼しい船内で見学です。
d0219351_1502732.jpg

真珠工場にも立ち寄りました。 アコヤ貝に真珠の核を植え付ける実演です。
真珠は買ってもらえずです。まっ良いか(@_@;)
d0219351_1517489.jpg

これから夫婦岩です。
なんだかサットンが小学校の修学旅行で訪れたとか 60年近く前で大層懐かしがっておりました。
d0219351_15205992.jpg
d0219351_15211630.jpg

橋の架け替え工事で土嚢が積み上がられていました 今年中には橋がかかるのかしら?
昔 訪れた時にはもっと雄大に思えたんですがあまりの暑さで 早く立ち去りたい思いで・・・・・
この大注連縄は年に3回掛け替えられるとか・・・この時に見て見たいですね。
d0219351_15264656.jpg

さぁこれからお伊勢さんです 内宮には寄らずに おはらい通り おかげ横丁ですよ。
ここはいつ行っても人が沢山出ていますね。
d0219351_15294984.jpg

d0219351_1530766.jpg

お昼を少し過ぎていました 伊勢うどん 松坂コロッケ 赤福氷をチョイスです。
d0219351_1530326.jpg


内宮 は何度も訪れていますが外宮は初めてです。お伊勢さんに行って外宮を知らないなんて・・・思い切って行って来ました バスに乗って遠いのでびっくりでした すぐ近所かな・なんて安易に思って居りました。
d0219351_15361887.jpg

d0219351_15364974.jpg

見て見て!右の小さな写真 この大きな大木に手をまわして張りついています 大人5~6人位で
手を繋がないと回りきれないでしょうね。
夕方でしたがなんとも人の少ない事 ツワーで来るのにはここはカットされるのでしょううね。
行きかった人は20人もいなかった様です。
d0219351_153937.jpg

人通りの少ないメインストリート(外宮参道)を通り・・・伊勢市駅までブラブラ歩いて15分です。
お氣づきですか 植え木の鉢カバーが樽なんですよ 商店街で揃えているのでしょうね。
d0219351_15401521.jpg

d0219351_15403643.jpg

一路 鶴橋まで 環状線に乗り換えて 我が家に~~~~~しまかぜ 残念 写真だけ。
楽しい2日間の旅でした(*^_^*)

お付き合いありがとうございました。
2015 8 7 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2015-08-07 20:07 | 伊勢志摩 2015 | Comments(0)
<< 姫路~岡山 伊勢志摩 2015 №1 >>