お彼岸ですね
わが家のお墓は京都三条にあります お墓参りは年に4回ほど出かけます。
早く出ましたよ8時半には家を出ていました 三連休の中日で皆さん早くからの行動です。
暖かな良いお天気でした 家には居れませんよね。
三条大橋を渡って
d0219351_14371862.jpg

市役所前からバスに乗ります 二条城前で下車です。
バスを降りてから東大手門の工事がなされていますので ぐるっと回ります
d0219351_1444031.jpg

d0219351_14453340.jpg

↑重要文化財です。
徳川家の栄枯盛衰と日本の歴史の移り変わりを見守ってきたお城ですよね。
d0219351_14464465.jpg

d0219351_1447066.jpg

写真撮影禁止でしたので残念ですが二の丸御殿(国宝)の大広間で15代将軍慶喜が大政奉還の意思を表明したことは日本史上あまりにも有名です。
d0219351_14472824.jpg

世界遺産です。 二の丸御殿・・・じっくり堪能しました 
二の丸庭園を見てから本丸御殿、
d0219351_1453949.jpg


本丸庭園回って梅林に行って見ましょう
d0219351_1457176.jpg

d0219351_14572474.jpg

d0219351_14575462.jpg

d0219351_14581079.jpg

d0219351_14582560.jpg

d0219351_14583870.jpg

d0219351_1459254.jpg

d0219351_1521162.jpg

こじんまりでしたが今年の梅はこれで堪能です。
そして勿論ランチを食べますわなぁ~~~
時間は2時前でした。
d0219351_1545719.jpg

プラット入ったイタリアン・・OKでしたよ なんとこれで1200円余は満足じゃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
三条駅までバスに乗り 京阪三条から帰路に着きます。
暖かなお彼岸の一日でした。

あ付き合いありがとうございました

2017 3 20 ノブコン記






ノブコンのぶらり探訪
(旧ぶらり探訪)
教室便り
花図鑑


にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nobkonsky | 2017-03-20 15:42 | 2017梅 | Comments(0)
アンコール遺跡&ホーチミン >>