カテゴリ:オフ会( 3 )

静岡

17日~18日 一泊二日で静岡までオフ会に出かけました 早い もう一週間前です。
記憶が少し薄れているかも・・・・順番に写真をupしながら記憶をひもといて行きますね。
d0219351_2054745.jpg

新大阪発 9時35分  ひかり462号 で 京都から乗り込むお一人とラインで○○号車に乗ったよと連絡 9時56分 乗り込んで来ましたよ。 そして名古屋から乗り込む名古屋のお友達3人に連絡です 名古屋に近くになると席の確保をしませんと。。はぁい 新幹線で静岡までお伺いする5名は揃いました。
そうして埼玉からお一人です。
もう一人名古屋のお仲間は3時間も掛けて車で静岡まで先のりです 静岡を案内していただくお二人と都合9名の静岡オフ会です。
静岡駅に11時半に着くと3時間かけ名古屋から走ってくれてまって頂いているお友達と静岡のお友達2名が埼玉のお友達が待ってくれています。
2日間よろしくお願いしま~~す。
まず最初2台の車での席のくじ引きですよぉ。(写真はお借りしました)
d0219351_21292741.jpg

 2台の車の割り振りは終了です さぁ何処に連れて行ってくれるのでしょうね。
これからお食事です。11時半 丸子にある丁子屋さんに トロロご飯を。
d0219351_21344458.jpg

この店の歴史は、今から400年ほど前の慶長元年にさかのぼります。東海道五十三次の20番目の宿場「丸子宿」として栄えたこの地は、自然薯が成育して薬や食料として用いられ地元の人々の栄養源となっていました。
トロロ飯さらっと入りお代りをしてしまいましたよ。 その昔弥二さん喜多さんもここのトロロ飯をたべたのでしょうね。
次に連れて行ってもらうのはとっても行きたかったここです。
d0219351_21454044.jpg

d0219351_214665.jpg

d0219351_21462828.jpg

島田の蓬莱橋です ほら 時代劇などでよく出て来ますでしょう~~念願がかないました。
越すに越せ名大井川に掛けられています。
牧之原台地の開拓農民らの出資により建てられたため、関係者以外からは通行料金をとったことから、
100円を支払って渡りました 午前中はこの橋から富士さんが見れたとか 残念なり((+_+))
雨がポツポツ降りだして来ました 次はお茶の郷迄連れていって頂きます。
ここは大名茶人小堀遠州が手がけた建物と庭園を復元したものです
このお庭からも富士が見えるはずでしたがあいにく大雨になりました。 
d0219351_21544194.jpg

d0219351_21551181.jpg

お手前は遠州流でした。
日の暮れるのは早いですね 5時で真っ暗です 関西はまだ薄暗いよ 何て言いながら・・・・
ホテルにチェックインしてから 少し早いですがお食事どころに連れて行ってもらいました。
d0219351_2252211.jpg

d0219351_2255326.jpg

総勢9名素晴らしい~~~~ビールで乾杯 お茶ケで乾杯 つまんない!私声が出ず 薬を飲んでいるので
今回はお茶ケですよぉ!食べましたねぇえ 2階は貸し切りで無礼講でした。
幹事さん有り難う~~~ホテルに帰り 静岡のお二人さんは明日9時にお迎えに来てくれますよ。
お休みなさい 有り難うね 明日も宜しくね。
各自お部屋に帰ってから 皆さん私の部屋に集まり 又話が盛り上がります。
まるで女学生の修学旅行ですね。
鏡に写った顔を見てハイパチリ 遊んでいます
d0219351_2214146.jpg

皆ベットに乗ったら体重オーバーでベットが壊れないか 心配していましたが 無事でしたよ。
d0219351_22145228.jpg

小一時間話していたでしょうか 明日の朝食は8時ですよぉ 約束が出来ました ではお休みなさい。
9時にお迎えが来ました。
今日も一番に車の席決めのお箸を抜きます 昨日と一緒になったらやり直し~~
これから国宝久能山東照宮に行きます。静岡の聖地久能山です。
駿河湾を見降ろします。
d0219351_2218105.jpg

d0219351_22183464.jpg

ハイハイ 記念撮影・・・すみませ~~ん シャッターお願いします 。
d0219351_2225916.jpg

d0219351_22185865.jpg

日光東照宮と同類で派手 煌びやか、徳川家康が祭られています。

やって来ました 三保ノ松原です。
d0219351_22291389.jpg

松原を抜けて砂浜にでると見えましたぁ \(^o^)/富士さんです。
d0219351_22304693.jpg

なになに この姿 皆一列に並んで 富士を写しているの? と言う私もしっかり並んでいますがね。
d0219351_22321199.jpg

そしてお昼は~~~
d0219351_22524868.jpg

d0219351_22493864.jpg

d0219351_22513632.jpg

桜エビのかき揚美味しゅうございました お土産も かき揚をお買い上げしましたよ。
ゆっくりここでもお喋りです あぁぁ もう帰るんですよ。悲しいよ~~~
名古屋 京都 大阪組は4時10分の新幹線で埼玉のお一人は3時50分の東京行きに・・・
2日間お世話いただいた 静岡組のお二人様 そして名古屋から3時間も掛けて静岡まで来て頂いたT様
運転有り難う 静岡のK様運転有り難う 見事なプランニングでたのしいオフ会を開いて頂いた幹事様
ありがとうございました 声も出ずに参加した私でした 少し静かでしたでしょうか(笑)。

お付き合いありがとうございました 細かい記憶は定かではございません お許しを~~

2014 11 25 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2014-11-25 23:14 | オフ会 | Comments(0)

大阪周遊

15日から16日までブレッドノブコンに2回目の参加で静岡からコアちゃん 名古屋からテーちゃん のりのりさん 啓子さんが そして 悠美子さんが急遽レッスンに参加です。
何時も4名までですが 5名でてんやわんやでのレッスン 皆様行きとどかない所が多々有ったと思います。
ごめんなさいね お許しのほど・・・・。
d0219351_22344527.jpg

12時半過ぎから先ずはランチで腹ごしらえです お腹が一杯になると少しだれ気味 気合を入れてレッスンに入りました。
d0219351_22402144.jpg
d0219351_22403350.jpg

d0219351_2241169.jpg

ワイワイ バタバタとしましたが みなさんお上手に出来上がりましたね。
ベーコンフランスは皆さんのリクエストで決まりました。
ご自宅にお持ち頂いての反応は如何でしたでしょうか。
d0219351_22412580.jpg

悠美子さんはご用事が有るとの事で4時にはお帰りになりましたよ。
4人さんはホテル泊まりですので予約をして居た「たち重」にそぞろ歩きで出かけました。
d0219351_22491099.jpg

太刀魚の懐石で皆さんに好評で よかった・・!
腹ごなしにホテルまで又お歩きです。 明日9時半にホテルのロビーで待ち合わせ みなさんお休みなさい
お別れです ゆっくりお休みくださいね。
(一日目は教室便りと内容がダブりますが流れですのでお許しくださいね)
続きます

そして
[PR]
by nobkonsky | 2014-07-17 23:53 | オフ会 | Comments(5)

京都でオフ会を楽しもう会

29日に京都でオフ会を楽しもう会と言うFacebookのお仲間5人でオフ会をして来ました。
今話題のあの株式上場したFBです。私FBに参加して1年になります。
京都のFBのお友だち のんちゃんが企画して下さり、ちゃっかり乗っけて頂きました。
参加は名古屋からお二人 静岡からお一人  京都 大阪各一人で都合5人の参加でした。
京都地下鉄北山駅1番で出口で11時半集合です。出がけにサットンに折りたたみ要るかなぁと言いますと、イランイラン ええ天気やと言いますので 日よけで帽子をもって行きましたが・・・・・・・

 1番出口の階段を上っていくと携帯が鳴り 取って上を見るとにこやかに のんちゃんが・・わぁ携帯開いたから のぶこんさんやと思った 写真と一緒! 私も わぁ、のんちゃん と駆け上がると 私の少し前を上がっていたお二人ずれのご婦人が こちらも歓声・・・皆お互いに初めてお会いするので後ろ姿や 横顔わからしませんやろ、名古屋から参加されたお二人さんだったのです。
階段の中腹で3人手を取り合ってご挨拶・・・・先ずは出口の上まで上がって4人で握手でのご挨拶です。
そうこうしていると 静岡から参加のお一人さんが・・・・マタマタご挨拶ね。
皆さん約束の11時半までには有り余る時間に集合ですよぉ~~~~
お話しながらお食事の予約をして頂いているお店に 12時の時間でしたが30分も前に着きましたが快くお席に付かせてい頂きました。
創作蕎麦料理 もうやん 
素敵なお店でしたよ。
d0219351_23263865.jpg

蕎麦会席で特別なメニューをお願して頂いたとか・・・ヘルシーで美味しゅうございました。
(真ん中のボトルは 頂いていませんよ 念のため。お昼からは ちょっと遠慮!)
d0219351_2327199.jpg

2時間は頂きながら たっぷり話が弾み カメラに収めてから お口の中に~~~ですよね。
 それは周知のごとく!

食事中あたりは暗く雷が・・・・さぁバケツをひっくり返したような雨です。
雷やから大丈夫 強烈な晴れ女さんが仰います、ホンマ 上がったね 今のうちに と席を立ちます。
そして・・・・お店の前で・・・・綺麗ないいお店ね と言いながら皆さんカメラを向けて・・・ほぉら 私達がカメラに
収まるよ!この写真良いでしょう~~~~
d0219351_23371694.jpg

次はギャラリー翔です。
d0219351_2342050.jpg

ここはのんちゃんのお友だち「時の音色 森の旅人」 川原崎 順子さんの作品が沢山置いてあります。
一度見せて頂きたくお願いしていました、
d0219351_2344371.jpg

作家 川原崎 順子さんの作品の一部が私達を取り囲んで・・川原崎 順子さんとご一緒に・・・
ワンちゃんの時計を注文しました 一月後に我が家の家族になる予定です 出来上がりましたらupしますね。
d0219351_23473024.jpg

お仲間も其々お気に入りを見つけてお買い上げの様子です。皆さん可愛いのを買われてお気に入りですよ。

新幹線組に帰りの予定を聞くと7時までに帰れたら良いよ と言うことですので時間の逆算を・・5時過ぎの新幹線でokだね。
じゃぁここから一番近い床もみじで有名な岩倉実相院に行きましょうと話がまとまりタクシーで・・・・

ここだけの話なんですけれどもね。。まだ40代の運転手さん 横に私を座らせ 後部座席は熟女4人を乗せて舞い上がったのかしらね(^_-)-☆道を間違えて 恐縮して ごめんなさい 戻ります メーターはワンメーターで良いです何てメーターを下ろさなかったんです えぇぇ750円 そんなの申し訳ないですよ・・・いいえ良いです 私が間違ったのですから・・何とも謙虚な運転手さん・・・750円だったら 私達あまりにもお利口さんで5人で計算できないからきっちり割り算ができるように1000円取って下さいよ と無理やりお支払いしたんです。
皆様 あくまでここだけの話ですので 運転手さんに迷惑がかかったら行けませんので 内密にね(^_-)-☆
d0219351_021142.jpg

新緑の床に写し出される もみじも素晴らしかったです。残念ながらカメラは禁止なんですよ。
昔はokだったののね 有名になるとねぇ~~~~
d0219351_044630.jpg

d0219351_05786.jpg

d0219351_054814.jpg

平日の実相院は人もまばらで 趣が有りこれも又良しですね。
空は又真っ暗になっています 2台のタクシーに別れて北山まで帰りました。
そして・・・・
d0219351_091950.jpg

カフェでパフェを食べていると雷雨が・・又出られません・・・1時間ほど話をしていたでしょうか・・・・止みました
止んだよ 出ようか・・・ここでお別れです のんちゃんに次回の集まりをお願して 私達4人は京都駅まで・・

私は5時29分の新快速で 新幹線組はやはり前後の列車に乗れたのでしょうね。
電車が止まって1時間半車中で缶ズめになった方もいらっしゃったようですが、楽しい出会いができました。
中山 能芙子さん 村田 宣子さん 佐野 啓子さん 大石 定代さん 楽しい一日を有り難うございました。
又次回をお願いしましようね。


暮らしの歳時記
教室便り
[PR]
by nobkonsky | 2012-05-31 00:23 | オフ会 | Comments(10)