カテゴリ:花火( 2 )

今年も(*^_^*)

今年も淀川の花火に行ってきました。
梅田時空の広場に 金と銀の目立つシンボル時計が有ります 金の時計の前で6時集合です。
各自お弁当 飲み物(ビールも保冷バックにしっかりと入っていますよ)を確保して・・・おおぉ来た来た!
揃いましたね 去年と同じ10人です。
何だか今年は人が多い様ですが・・・
去年は神戸の花火とぶつかっていたから 観客もバラけたんでしようね。
d0219351_2140225.jpg

さぁ場所も確保しました カメラのセッティングを済ませ 明るいうちにお弁当を食べましょうね。
蒸し暑い 無風です 皆ビールも飲んでいますし汗が流れています。
今何時??7時45分、どちらからともまく 教えてくれます 多分8時頃から上がるからもう少しの辛抱~~~
今から打ち上げます なんて アナウンスが無いんだね あったらいいのにねぇ なんて話をしていると。
闇の夜空に上がりました ドドドドォン バリバリ~~
d0219351_21452242.jpg

枚数は撮りましたが、これ 良いねぇ最高 という写真が有りません チョットましなのを UPしますね。
d0219351_21492651.jpg

d0219351_21495416.jpg

d0219351_21502552.jpg

d0219351_21504238.jpg

d0219351_2151148.jpg

d0219351_2155262.jpg


行きは良い良い帰りは恐いで 土手の上を1時間ほど歩いたでしょうか・・・
周りを見渡すと私達の年齢は最高年齢位・・・花火見物は若いカップルがお似合いの様で・・・

家に着いたのは11時を過ぎていました 体力が要りますねぇ
いつまでこの体力が持ちますか??来年は考えものですね(^。^)y-.。o○
[PR]
by nobkonsky | 2013-08-12 22:02 | 花火 | Comments(2)

淀川の花火

淀川の花火を初めて見に行きました。
毎年マンションの踊り場から少し見えるのですが・・・
今年はパンの生徒さんのご夫婦に誘って頂いて総勢10人​で出かけました。
未だかなぁ 遅いなぁ とメンバーは口をそろえて・・・​
三脚の設置も出来たし明るいうちに お弁当を食べましょう~~~デパチカで買ったお弁当を広げ乾杯です。
d0219351_2024110.jpg

陽が落ちて薄暮になります。
d0219351_2043282.jpg

d0219351_2051868.jpg

こんなに暗くなったのに未だ??今何時 7時半 もうじきやね!
d0219351_2053490.jpg

わぁ飛行機や~~飛行機からは花火はどの様に見えるのかなぁ~~
この飛行機は伊丹空港に降下して行きます。
d0219351_2065377.jpg

 アッ笛が鳴りました 打ち上げの合図です。時間は7時40分ごろかしら
これから上がりますよぉ\(^o^)/
 ここからは花火の写真を連打しますのでご覧くださいね。 たまや~~~~~!
d0219351_20113199.jpg

d0219351_20153730.jpg

d0219351_20115147.jpg

d0219351_2016182.jpg

d0219351_20121190.jpg

d0219351_20172620.jpg

d0219351_2012312.jpg

d0219351_2012482.jpg

d0219351_2013855.jpg

d0219351_20132731.jpg

d0219351_20134557.jpg

わぁ 連打やね これで打ち止めやろか 時計を見ると8時40分 丁度1時間これで終わりやで!
d0219351_2014335.jpg


風が出ていて煙が追いやられ 花火日和でした。
 帰りは淀川の堤防沿いに1時間歩いて地下鉄「西中島南方」にブラブラと なんとまぁ 屋台が延々と
大阪中の屋台が集合のようでした。 お誘いしてくれてありがとう 楽しい花火見物でした。
最後にもう一発 たまや~~~~~~\(^o^)/
d0219351_20251656.jpg


お付き合い有り難うございました。
ノブコン記8月7日


暮らしの歳時記
教室便り
[PR]
by nobkonsky | 2012-08-07 20:29 | 花火 | Comments(8)