<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

琵琶湖八景

海津大崎のお花見に行って来ました。
3年前に息子夫婦が行って それはみごと 是非見に行くべき、関西に住んでいるんだもの!
と言って進められていました。去年行きたかったけれども行けずに・・・是非今年 と言うことで
サットンが計画を立てていました。 行きたい日にちは雨模様・・・天気図をにらめっこのサットンは気が気ではありません。
私はと言えばもうひとつ目の調子がおもわしくなく 何時でもいいがな!
と・・・・一日ずらして昨日17日に行って来ました。お天気も良く最高の最後のお花見でした。
 7時半レンタカーで自宅出発 近畿自動車道 門真JCT 第二京阪久御山JCT 阪神高速京都8号線 山科IC 国道1号線~
西大津バイパス 湖西道路国道161号 道の駅「安雲川」で弁当調達(お野菜もたんと買いました)
12時前より今津港でお花見船90分遊覧です。
お花見遊覧まで時間がありましたので・・・・
マキノサニービーチ 湖のテラス展望台でカヌーの遊びをみながらお弁当を食べました。
d0219351_2372748.jpg

d0219351_2322312.jpg

d0219351_2324580.jpg

d0219351_233765.jpg

11時半に今津港迄車を走らせて 船に乗り込みます。
予約を取っていたので乗れたもの・・・当日券の人は乗れないようでした。
シーズンの時には必ず予約が必要ですね。
d0219351_2314457.jpg

さぁ湖からのお花見です。
d0219351_23164090.jpg

d0219351_23165828.jpg

d0219351_23172497.jpg

d0219351_23174678.jpg

これからは湖上からみた桜を車で一めぐりです
d0219351_23243730.jpg

d0219351_2325858.jpg

d0219351_23253589.jpg


お見事万々歳です
そして~~~~

More
[PR]
by nobkonsky | 2011-04-18 23:55 | | Comments(2)

大阪城の桜

   昨日10日大坂城の桜を新歌舞伎座の観劇が終了してから2時間半ですが愛でてきました。
   今年は桜の開花が遅く・・そして東日本大震災で各地でお花見のどんちゃん騒ぎも自粛気味で   すが元気を出して盛り上げよう~~~
   天守閣が元気を出せよ!と桜の上から見守ってくれています。
d0219351_8373329.jpg

d0219351_840821.jpg

d0219351_8402536.jpg

   お堀をみてお堀の水面に写っているかな?
d0219351_8411079.jpg

   空堀です こんな風情も良いですね。
d0219351_842882.jpg

d0219351_8443150.jpg

d0219351_844587.jpg


More
[PR]
by nobkonsky | 2011-04-11 08:50 | Comments(0)