<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨の紫陽花

紫陽花は雨が似合う??ますねぇ~~~
そうは言っても傘を挿してのカメラを扱うのは自信ないしなぁ・・・
前日から天気予報を見ていると18日土曜日は曇りで雨になるのは夕方から・・・出ていました。
この予報だと明日行くのが良いかも、一応小さな折りたたみ傘を用意して出かけることに急遽話がまとまりました。
一番近場の紫陽花は?紫陽花で有名な奈良の矢田寺に行くことに・・・
8時半の開門に合わせて最寄りの駅7時24分の電車で・・・・大和郡山からバスに乗って矢田寺に着くともう雨が・・・・・
あたりは田植えが終り田園風景が・・・
矢田山金剛山寺 通称矢田寺はいかるがの里に連なる矢田丘陵に中心にある日本最古と言われる延命地蔵菩薩を安置しています。
d0219351_8224997.jpg

d0219351_8415268.jpg

d0219351_8302299.jpg

d0219351_824485.jpg

8000株、60種の紫陽花が・・・・圧巻でした。
d0219351_8431272.jpg

d0219351_8433582.jpg

d0219351_8442088.jpg

d0219351_8445025.jpg

d0219351_8453710.jpg

d0219351_8461313.jpg

d0219351_8463559.jpg

チョット一休み・・・・カメラも洋服も雨に濡れちゃった・・・
d0219351_8473415.jpg

d0219351_849352.jpg

d0219351_8494430.jpg

d0219351_850587.jpg

d0219351_8575711.jpg

d0219351_851335.jpg

d0219351_8514945.jpg

雨に濡れたけれどもこれだけ紫陽花に囲まれたら堪能しましたよ。
そして帰りの参道では・・・
d0219351_8532648.jpg

もくれん科 の泰山木に出会いました。
d0219351_8534599.jpg

d0219351_8541185.jpg


そしてね!

More
[PR]
by nobkonsky | 2011-06-19 09:09 | 近郊探訪 | Comments(0)

チョットぶらり

以前から雑誌やTVで紹介されていた空堀商店街にある・・
一度機会があれば、行って見たいと思っていたのが、
「惣」「練」「萌」という昔の長屋を再生して作った建物 今日は思いがけずに出かけることが出来ました。
2002年7月に長屋再生プロジェクトの第一弾として「惣」がオープンし、その後、2003年2月に「練」がオープン、そして、第三弾として「萌」が登場したようです。
今日はそのうちの『練』に~~~
d0219351_22192079.jpg

地下鉄鶴見緑地線 松屋町(まっちゃまち)3番出口5分の所に・・・
d0219351_22223428.jpg

大正末期に神戸から移築されたらしいです。
d0219351_22261929.jpg

d0219351_2224387.jpg

土足で上がります。
d0219351_22264494.jpg

可愛い雑貨やアンティーク着物や 彫金細工 などのお店が所狭しと並んでします。
お座敷再生複合ショップとして とってもレトロでお洒落なお店が・・・・

やっぱり〆はエクチュア空堀「蔵」本店のチョコレート&カフェでパフェで おしゃべりです。
d0219351_2227845.jpg


機会を見つけて次回は『惣』『萌』に行ってみようと思っておりますよ。


ノブコンのぶらり探訪(以前のブログ)
暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkonsky | 2011-06-14 22:39 | 近郊探訪 | Comments(0)