「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京都の紅葉

今年は東京から従妹親子が2週に渡ってそれぞれ京都に訪れていました。
今年は何処とも遅いから残念だったね なんて話していましたが・・・
私達は12月に入ってからなんて言っていましたが 急遽昨日日曜日に行って来ました。
お天気も上々の様子なので7時11分最寄りのJRに乗って・・・嵯峨のトロッコ電車の予約を取りに・・
8時半に着いたのにもう長蛇の列でした 12時7分の立ち席だけ!帰りは折り返しの座りの席を予約して!3時間程時間がありますので先ずは~~~

世界文化遺産に登録されている嵐山の天龍寺は臨済宗天龍寺派の大本山です。
d0219351_23114497.jpg

d0219351_2316321.jpg

d0219351_23163625.jpg

d0219351_23165652.jpg

d0219351_2318759.jpg

天龍寺はあまり人出が無い時に2時間ほどゆっくり出来ました 帰る頃にはすごい人でごったがえして居ましたが、やはり早くに行って正解のようでした。
トロッコ電車は嵐山駅から乗ることにしました。
天龍寺を出て~~~
渡月橋です、
d0219351_23225372.jpg

屋形船が出ています。
d0219351_23274062.jpg

ボート遊びも良いですね
d0219351_23324482.jpg

さぁさぁ散策して 大河内山荘まで。。。。入山料1000円余りの高さにパスです。
その横のかの有名な竹林です ドラマや時代劇で良く出てくるところです。
d0219351_23364572.jpg

此処を抜けて~~~~嵐山駅に12時10分に嵯峨野駅から来ます。
d0219351_23412970.jpg

渓谷「保津峡」嵯峨野の車窓から 手を振り 楽しいひと時です。
d0219351_23415573.jpg

トロッコ列車に乗ったのは何年振りでしょうか・・10年以上かな?
d0219351_2349328.jpg



続きます

More
[PR]
by nobkonsky | 2011-11-29 00:08 | 紅葉 | Comments(2)

今年は遅いね。

御堂筋のイチョウ並木も今年は未だ、青々と~~~~
d0219351_2057296.jpg

d0219351_20572623.jpg

d0219351_20574666.jpg

目的は大丸にお買い物ですが少し早くに出かけました10時開店より30分前に・・
心斎橋で地下鉄を降りて心斎橋のアーケードから大丸に入らずに 御堂筋から・・・
地下から上がってみると銀杏は未だこんな状態です。何時色づくのでしょうか?

サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkonsky | 2011-11-06 21:04 | 近郊探訪 | Comments(0)

LOOK JTBによる イタリア縦断の旅№8

8日目  10月11日(火曜日)
イタリア最後の朝を迎えました。
d0219351_14574764.jpg

未だお月さまも見えます 月との共演です。
d0219351_14583875.jpg

d0219351_14585298.jpg

空港まで道が混んでいるとの情報で7時40分の出発でした。
ホテルの玄関で昨晩のテーブルでご一緒した 松下さんご夫妻が我々を見送ってくれました。
ご夫妻はミラノに転勤で住んでいる息子さん夫婦が迎えに来てくれるとのことです
。後一週間スイスなどをまわるらしい 皆さんに羨ましがられていました。 
松下さん、楽しかったね 寂しいね 息子さんと楽しい旅をして下さいね。
松下さん 写真送りますね ちゃんとアドレス交換済みです。

余談ですが・・・この様に別れて日にちをずらした別便で帰ることもできるんですって!
ちなみに手続き料が1000円追加で払っただけらしいです。

ミラノ空港から乗り継ぎのアムステルダムまで3時間 タラップをかけ上がり・・・一路アムステルダムへ
d0219351_15555922.jpg

d0219351_15562728.jpg

機上からはスイスとの国境を上空からアルプスが望めました。
d0219351_1529191.jpg

d0219351_15291913.jpg

d0219351_15293587.jpg

d0219351_1529555.jpg

山好きのサットンは窓にへばりついて興奮 奇声をあげて!
山々がどこまでも続く 続く なんと素晴らしい~~~~(KLMオランダ航空で良かった)
身を乗り出してシャッターを切りました。 今度はスイスに行きたい!

行きたかったヨーロッパ ! 念願だったイタリア! 思い切って来てよかった !

毎日のお天気は秋晴れ emoticon-0163-pizza.gif emoticon-0167-beer.gif食事も美味しく ホテルもemoticon-0157-sun.gif花丸 世界遺産 見どころ満載の旅でした。
添乗員の山中さん 有り難う ガイドさん ドライバーさん ご一緒した皆さん グラッチェ!

ボンジョルノ イタリア チャオ イタリア\(^o^)/

長い間お付き合い有り難うございました。やっと幕を下ろせます(*^_^*)




サットン&ノブコンのおもちゃ箱 
お気に入りに登録していただいたらうれしいです。
ぶらり探訪もお気に入りから遊びに来て下さいね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX
[PR]
by nobkonsky | 2011-11-01 16:11 | イタリア | Comments(12)