「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼を求めて北海道№2

大雪山旭岳5合目をトレッキングで堪能しました 山頂の登頂は何時の日か・・・・
2時間半楽しんで さぁ次は上のファームです。
英国式をベースに北海道の広い空、気象、風土に合う庭造りが特徴。このガーデンを作った上野砂由紀さんは富良野の「風のガーデン」をデザインした事でも注目されている若きガーデンデザイナーです
何時か行ってみたい所№1でした 念願がかない幸せ・・・
d0219351_19361839.jpg

d0219351_19364365.jpg

d0219351_1937118.jpg

d0219351_19372918.jpg

ガーデンの裏の小高い丘を登ります。
d0219351_19375740.jpg

眼下には旭川の町が・・・・
d0219351_19381931.jpg

ファームを後にして ひたすら走ります・・・・美瑛・富良野を車窓から、そして
サプライズにここまで連れてきてくれました。
みてぇ ~~~ サルビアです 綺麗ですぅ 最高です\(^o^)/
d0219351_19443680.jpg

d0219351_1945084.jpg

d0219351_19451947.jpg

気持ちは最高にテンションが上がりました この写真が撮りたかったの!やったねホォォオオオ~~~!

今晩のお宿に到着です。十勝岳温泉(標高1200メートルの所に立っています)
バーデンかみふらの
d0219351_19512656.jpg

d0219351_19573374.jpg

d0219351_19581171.jpg

ここも最高のお宿です。源泉かけ流しの露天風呂と美味しい食事。風呂上がりの生ビールに富良野牛が最高

明日はもう帰るんだね

More続きます クリックしてね
[PR]
by nobkonsky | 2012-08-26 21:08 | 北海道 | Comments(8)

涼を求めて北海道 ~~~~~№1

17日から19日まで2泊3日で息子夫婦と合流して北海道に行って来ました。
息子達はすでに一週間前から 行っていましたので千歳空港で9時に待ち合わせです。
d0219351_14581575.jpg

初めてのピーチです・・・・・関空6時30分遅れたら搭乗させてもらえないなんて噂で聞いていましたので
時間に余裕を持って・・・到着時間も予定時間より狂いも無く 機内はどんな? 少しシートは狭いけれどもなんの不自由も無く快適でしたよ 国内2~3時間のフライトでしたら充分ですね。
息子達は千歳空港までレンタカーで迎えに来ていました。
息子達はお嫁ちゃんの祖母が札幌近郊で102歳ご健在です 毎年お嫁ちゃんの母上は7月末から8月一杯北海道に・・・息子達もおばあちゃまの所に一週間と言う夏の行事です。
今年初めて私達も夏の北海道に・・・・北海道は大好きでもう何回も来ていますが夏は初めてです。
涼しいなぁ20度 少し雨です・・・・私は晴れ女 大丈夫 と言い聞かして…後部座席に・・・
さぁ出発です~~~
まずはサットンの希望で ノーザンホースパークと社台スタリオンです(何回も来ているのに千歳に降りると何時もここに来ないと気が済まないみたいです)北海道苫小牧市美沢114-7 ノーザンホースパーク
d0219351_15162211.jpg

d0219351_1517959.jpg
d0219351_15174334.jpg

d0219351_15301261.jpg

d0219351_15303771.jpg

そしてお子ちゃま気分で・・・・・どうですか?嬉しい?気分は!最高\(^o^)/ 嬉しそうな顔です事!
d0219351_15311332.jpg

シーズンガーデンの方にも行って見ましょう~~~
d0219351_1522389.jpg

d0219351_15222230.jpg

もうこちらは秋ですね トンボです 赤とんぼ  初めてみる種類かな??
d0219351_15223680.jpg

雨が強く降って来ました キッチンケーズガーデンで  ランチを・・・・
お宿の旭岳温泉 湯元湧駒荘まで3時間半のドライブです。
途中、道の駅に立ち寄り4時半に着きました。(サットンは前からここに泊まりたかったみたい)
d0219351_15521456.jpg

d0219351_15522939.jpg

ゆっくりお風呂に浸かり(五つの源泉掛け流しを 堪能です)お風呂は何時も3回は入ります。
食事前 就寝前 そして朝風呂ですね。

6時からの食事です。
d0219351_1555385.jpg

d0219351_155603.jpg

d0219351_15562364.jpg


就寝前の露天風呂から眺める空は満天の星空~~~明日のお天気は大丈夫でしょうね。
朝食も大変満足です。
d0219351_1621438.jpg


More  続きます クリックしてね
[PR]
by nobkonsky | 2012-08-26 16:33 | 北海道 | Comments(6)

淀川の花火

淀川の花火を初めて見に行きました。
毎年マンションの踊り場から少し見えるのですが・・・
今年はパンの生徒さんのご夫婦に誘って頂いて総勢10人​で出かけました。
未だかなぁ 遅いなぁ とメンバーは口をそろえて・・・​
三脚の設置も出来たし明るいうちに お弁当を食べましょう~~~デパチカで買ったお弁当を広げ乾杯です。
d0219351_2024110.jpg

陽が落ちて薄暮になります。
d0219351_2043282.jpg

d0219351_2051868.jpg

こんなに暗くなったのに未だ??今何時 7時半 もうじきやね!
d0219351_2053490.jpg

わぁ飛行機や~~飛行機からは花火はどの様に見えるのかなぁ~~
この飛行機は伊丹空港に降下して行きます。
d0219351_2065377.jpg

 アッ笛が鳴りました 打ち上げの合図です。時間は7時40分ごろかしら
これから上がりますよぉ\(^o^)/
 ここからは花火の写真を連打しますのでご覧くださいね。 たまや~~~~~!
d0219351_20113199.jpg

d0219351_20153730.jpg

d0219351_20115147.jpg

d0219351_2016182.jpg

d0219351_20121190.jpg

d0219351_20172620.jpg

d0219351_2012312.jpg

d0219351_2012482.jpg

d0219351_2013855.jpg

d0219351_20132731.jpg

d0219351_20134557.jpg

わぁ 連打やね これで打ち止めやろか 時計を見ると8時40分 丁度1時間これで終わりやで!
d0219351_2014335.jpg


風が出ていて煙が追いやられ 花火日和でした。
 帰りは淀川の堤防沿いに1時間歩いて地下鉄「西中島南方」にブラブラと なんとまぁ 屋台が延々と
大阪中の屋台が集合のようでした。 お誘いしてくれてありがとう 楽しい花火見物でした。
最後にもう一発 たまや~~~~~~\(^o^)/
d0219351_20251656.jpg


お付き合い有り難うございました。
ノブコン記8月7日


暮らしの歳時記
教室便り
[PR]
by nobkonsky | 2012-08-07 20:29 | 花火 | Comments(8)