「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キタ~~~~

大阪人は 大阪駅梅田周辺を キタと言います そして難波 心斎橋界隈をミナミ と言います 
そしたら 私が住んでいる阿倍野は聞いたことないけれども ナカ?と言うのかなぁ そんなことないよね。

サットンが代休でお休みでした。
夢を買いに梅田第四ビルの前の宝くじ売り場に買いましたよ。
d0219351_22201435.jpg

おおおぉゲットしてご満悦の顔を隠し撮りされたようですねぇ~~~(*^_^*)
さぁさぁ暮れのには億万長者の仲間入りが出来るか???
しばしの間良き夢を見るとしましょうか(ー_ー)!!

そして やっと・・・・阪急です 
d0219351_2225296.jpg

d0219351_22253236.jpg

なにを買うあてもなく ぶらりと・・・・凄い混雑と聞いていましたので敬遠していましたが 今日は空いていましたよ。吹き抜けのホールでイベントが・・・・

そしてもう一つの目的は・・・・
d0219351_22314044.jpg

中之島フェスティバルタワーに
高さ200mの中之島フェスティバルタワーは、大阪の新たなランドマークです
d0219351_22342319.jpg

d0219351_22344857.jpg

ここを上がるとフェスティバルホールです 新しいホールで コンサートなどを鑑賞したいものです。
d0219351_22391639.jpg

d0219351_22413852.jpg

d0219351_22415849.jpg

13階のスカイロビーです。
d0219351_22444541.jpg

13階から見る展望は
d0219351_22455593.jpg

まぁ阿倍野のハルカスが見えますねぇ
d0219351_22464057.jpg

そして地下に行ってみましょうか お食事街です今日からここはオープンです。
d0219351_22481019.jpg

勿論私達も限定10食の中トロ釜揚げ膳を食べましたよ。
d0219351_22525772.jpg


御堂筋の銀杏も一昨日の雨で大分部が散って・・・・・もう黄葉もお終いでしょうかね。

今日は夢を買い求めてキタに そして少しだけ探索してきました。
[PR]
by nobkonsky | 2012-11-28 22:56 | 近郊探訪 | Comments(2)

京都東山から叡山電車で~~~

今年は涸沢の紅葉を楽しんで来ましたが・・・
関西の紅葉も楽しまないとね・・・と言いながら18日に出かけて来ました。
自宅8時出発 京阪淀屋橋 三条 蹴上まで
まずは 南禅寺 寺塔頭の天授院です。
南禅寺には数えきれないほど行っていますが拝観料を支払ってはいる寺院は初めてです。
d0219351_2144434.jpg

本堂前庭です。
d0219351_21463681.jpg

素晴らしいロケーションです もう説明は要りませんよね。なんて!
上手く説明できません ちょっと写真だけですがご覧ください。。。。
d0219351_21485130.jpg

d0219351_21485829.jpg

d0219351_21492577.jpg

d0219351_21492926.jpg

d0219351_2150615.jpg

お庭から見る南禅寺の大門です
ここから石川五右衛門がここに登って絶景かな絶景かなと云ったんですよね
d0219351_21535620.jpg

そして天授院を出て大門をくぐるとお馴染のロケーションです。
d0219351_2159649.jpg

表通りに出てバスに乗り真如堂に・・・
d0219351_21594897.jpg

素晴らしいハラハラと散る様見えますか? 私を含めてですがカメラを構えている人々は一斉にオォオと歓声をあげてバシャバシャとシャッターを
d0219351_220170.jpg

d0219351_2224870.jpg

d0219351_2242277.jpg

d0219351_2234137.jpg

d0219351_225996.jpg

d0219351_2242611.jpg

ここからまたバスで出町柳に
d0219351_2281171.jpg

一乗寺下車で昼食です。
人気のラーメン店 高安で1時間震えて待ちおいしいラーメンが食べられました。
d0219351_2210461.jpg

お腹も一杯になり さぁ歩きます
d0219351_22131098.jpg

円光寺に 小さなお寺ですが 素晴らしい~~~
d0219351_22125773.jpg

d0219351_2213565.jpg

d0219351_22142954.jpg

d0219351_22213347.jpg

十牛之庭です
d0219351_22145179.jpg

水琴窟の竹と紅葉も素敵です。
d0219351_22225432.jpg

ちょっと階段を上がり裏山に行くと京都の町が一望できます。
d0219351_22224764.jpg

八瀬で降りて・・・・
d0219351_22253825.jpg

d0219351_22255172.jpg

瑠璃光院です。
d0219351_22263137.jpg

d0219351_22311367.jpg

d0219351_22313714.jpg

今年の紅葉は10年に一度の当たり年だったとか 綺麗な紅葉を見ることが出来てなんと幸せな事でしょう!
駆け足の今年最後の我が家の紅葉狩りでした おつき合い有り難うございます。
ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2012-11-23 22:41 | 紅葉 | Comments(10)

天王寺界隈 ちょっと紅葉

幼馴染・・の恵ちゃんが二科展に入選です。
招待状を頂いていました。
d0219351_2241216.jpg

写真は禁止されていますので撮ることはできませんでしたが・・・素晴らしい油画でした。
d0219351_2242268.jpg

大阪市立美術館は天王寺動物園に隣接しています。
d0219351_2285815.jpg

動物園を入って後ろを振り向くと・・・・建設中のアベノハルカスがそびえ立っています。
来年春には近鉄百貨店が一部開業するとか 全面オープンは再来年ですって!
d0219351_2294793.jpg

d0219351_22125113.jpg

公園の中の木々も雨の中色づいて来ましたね。
d0219351_22131523.jpg

d0219351_22142075.jpg

そしてステーションではXmasイルミが・・・・
d0219351_22152818.jpg

d0219351_22154936.jpg

そして私も今年のツリーを買って来ましたよ。
d0219351_2229587.jpg


雨の中の束の間の美術鑑賞と色づいた雨の天王寺動物園の散策でした。
[PR]
by nobkonsky | 2012-11-11 22:33 | 近郊探訪 | Comments(0)