<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

原谷苑~仁和寺

今年最後のお花見と称して 原谷苑に行って来ました、
原谷苑の紅枝垂れ桜です  個人所有の桜庭園で一山全て紅枝垂れ桜.....凄い、
なにも言いませんご覧ください。
d0219351_2059910.jpg

d0219351_2101066.jpg

d0219351_20594246.jpg

d0219351_2105575.jpg

d0219351_210292.jpg

d0219351_2114867.jpg

d0219351_2111775.jpg

d0219351_2122743.jpg

食べ物の持ち込みは出来ません お弁当も予約です。
桜吹雪の下で最高のお弁当を食べてこんなに素晴らしい枝垂れ桜で最高\(^o^)/

そして30分山を下り仁和寺に・・・
d0219351_2163581.jpg

d0219351_217517.jpg

d0219351_2174053.jpg

おおおぉ この光景 いつも見ている そうや鬼平や
歳時記にも書きましたが。。。。このロケーションどこかの時代劇で見たことないですか?
「鬼平犯科帳」の最後の場面です 毎回出て来ます。 
鬼平犯科帳大好きな時代劇です、吉右衛門 大好きなんです 吉右衛門さんが若かりし頃の鬼平最高ですね。毎週月曜日 7時からそうです 今 終ったところ 見あ事あるなぁ このアングル・・・サットンが言いました  のぶさん 鬼平の五重塔やで!!ホンマ 感激\(^o^)/ 仁和寺の五重塔です。
d0219351_218944.jpg

d0219351_21112561.jpg

d0219351_21115149.jpg

d0219351_2112177.jpg

d0219351_21124614.jpg


おまけです
ご一緒した奥本ご夫妻と・・・・・
d0219351_21161860.jpg


念願の原谷苑のお花見が出来ました 紅葉もまた素晴らしいんですって 今年は紅葉時も来なければ・・・


写真ばかりのぶらり探訪でした おつき合い有り難う ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2013-04-18 21:18 | | Comments(4)

桜 さくら さくらクルーズ

昨日7日 大川に桜クルーズに行って来ました。
ランチのクルーズです・・・・
土曜日は全国的に荒れたお天気で 予報では出来るだけ外に出ない様に何て言われていましたが・・・
どうなるんだろう なんて心配していました。
ここで日頃の晴れ女の威力を見せつけないといけませんよねぇ~
大丈夫!晴れ間が見えて来ましたよ。
d0219351_22264541.jpg

桜は?葉桜でもいいや!と思って出かけたら・・まだまだ見応えがありました。
d0219351_2229836.jpg

散りかけも良いよね~~~
d0219351_22292780.jpg

d0219351_22304288.jpg

d0219351_2231915.jpg

d0219351_22313566.jpg

帝国ホテルの前の船着き場から船は出ます。
d0219351_22324324.jpg

レガッタがすれ違います、練習風景です。
d0219351_22331566.jpg

d0219351_22343172.jpg

d0219351_2235559.jpg

d0219351_22402562.jpg

テーブルセッティングされています わぁ 本格的なんですね。
d0219351_22414495.jpg

お客様も国際色豊かです。
d0219351_22424964.jpg

ゆっくり1時間かけてお食事を頂きます。
d0219351_22435249.jpg

これから下船して大坂城まで足を延ばしましょう。
d0219351_22455733.jpg

d0219351_22464096.jpg

d0219351_22474572.jpg

d0219351_22481254.jpg

d0219351_22465266.jpg

d0219351_22473066.jpg

西の丸のお隣に豊國神社があります そこで毎年・・・・お隣のナエミさんも参加されています。
d0219351_2345547.jpg

お伺いしました。素晴らしいの一言で・・・・
d0219351_22552627.jpg


荒れた天候を心配しましたが、風は少し強い風でしたが船も揺れずに・・桜も未だ楽しめました。
そして最後にミニチュアの素晴らしい数々の作品を見せてもらいとっても有意義な一日を過ごすことができました。

おつき合い有り難うございました ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2013-04-08 23:05 | | Comments(4)