<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅香山つつじまつり

4月25日から5月6日までつつじまつりが開催されています。
旧浅香山浄水場です お近くの皆さま(関西)是非お立ち寄りくださいませ。
JR阪和線浅香山駅から徒歩10分 南海高野線浅香山駅から東へ徒歩10分の所にあります。
d0219351_2235666.jpg

旧浅香山浄水場に植えられている樹齢70周年を超えるツツジと、新しく植えたツツジの合計2500株を、延長約600mにつつじの大木です。
d0219351_2273389.jpg

d0219351_2275240.jpg

d0219351_228912.jpg

d0219351_2282826.jpg

d0219351_2285083.jpg

d0219351_229771.jpg

d0219351_2293231.jpg

d0219351_2295491.jpg

予想外のうれしい体験ツワーに参加できました 11時15分からの給水塔に登れるツワーが
ありました
d0219351_22501234.jpg

↓2枚に写真は給水塔の屋上からの写真です。
d0219351_22101778.jpg

d0219351_2210386.jpg


今日の目的はつつじでしたが 浅香山緑道を入ると藤棚が見事に迎えてくれました
d0219351_22132447.jpg

d0219351_22134284.jpg

そおしてかわいいシロツメ草も
d0219351_2224499.jpg

d0219351_2224236.jpg

d0219351_22245588.jpg


開門時間と同時に行きましたので人の出足も少なく 心おきなくシャッターを押すことが出来ました。
近くに住んでいながら訪れたのはたった3回の見物でしたが 毎年行く価値がありそうです。



2015 4 29  ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2015-04-29 22:58 | ツツジ | Comments(0)

2015 造幣局の桜

9日造幣局の通り抜けに行って来ました。
今年の桜の季節は雨ばかりで 通り抜けもこの日9日から15日までありましたが雨ばかりで晴天の良き日はこの日だけ??
だったかなと思われるぐらい雨でした。
なにせ前半15日の内雨が降らない日は4日だけだったとか・・・・
d0219351_14495075.jpg

偶然お隣のMinaeさんご夫婦と天満橋の駅でばったりと・・・ご一緒したオードリーさんご夫婦と3組の熟年夫婦6人で楽しいぶらり通り抜けを楽しみました。
d0219351_14592239.jpg

d0219351_1459358.jpg

d0219351_1459483.jpg


今年の桜も終りました  覚書として今頃UPしました。


2015 4 20 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2015-04-20 15:02 | | Comments(0)

2015 今年の近場の桜

今年の桜は開花が早くて 丁度いいなぁと言う時に雨模様で・・・・
色々の都合が出来てしまい信州の桜見物のツワーもキャンセルしました。
そんなわけで今年は近場で楽しんで居ますよ。

先ずは自転車で10分の桃ヶ池の桜です 
d0219351_23192024.jpg

d0219351_23195080.jpg

d0219351_2320797.jpg

d0219351_23202698.jpg

d0219351_23204417.jpg

如何ですか 桃ヶ池の桜も素敵ですよね。

木曜日に急遽大阪城の夜桜見物に出かけました。
待ち合わせは5時半です 未だ明るいですね お昼間の桜見物 これから夜桜見物に人が行きかう沢山の人で最寄りの駅はごった返しています
d0219351_23264692.jpg

d0219351_23271799.jpg

d0219351_23275961.jpg

d0219351_23304171.jpg

d0219351_23305733.jpg

ライトUPです 自閉症啓発デーでブルーのライトアップだそうです。
幻想的ですばらしかったですよ。
d0219351_23313386.jpg

d0219351_2345506.jpg

そして昨日3日は午前中にマタマタ近場のウルシツツミの桜を・・・
桜とユキヤナギ合いますねぇ~~
d0219351_2336926.jpg

紅白の幕と提灯 夜桜の宴会の用意が出来ていました 雨に合わなければいのですが・・・
d0219351_23365347.jpg

d0219351_23383118.jpg

d0219351_23384870.jpg


そして今日4日は お昼を済ませてから長居公園にこれ又自転車で行って来ました。
土日限定でこんな可愛い乗りものが・・・植物園の周りをガイド付きで20分の旅だとか!
d0219351_23405220.jpg

d0219351_23424497.jpg

d0219351_23432122.jpg

d0219351_23435261.jpg

桜の下はハナニラで埋め尽くされていました
d0219351_23441886.jpg

d0219351_23451234.jpg


近場の桜も良い所が沢山あります。こんな桜見物も楽しいです。
同じような写真ばかりですが 纏めて見ました。

2015 4 2 ノブコン 記
[PR]
by nobkonsky | 2015-04-04 23:51 | | Comments(0)