「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伊勢志摩2015№2

昨晩はゆっくり眠りました 少し足に身が入ったようです。
6時過ぎから朝風呂に出かけました。ここの温泉はぬるめでまったりとしたとても気持ちの良いお湯です。
一度部屋に帰ってから朝食です。 朝はバイキングでした。 今回は和食を頂きました。
朝の景色を眺めながら優雅に頂きます。
d0219351_14534887.jpg
d0219351_14541197.jpg

食事を済ませ朝ドラを見てゆっくりとチエックアウトです ホテルのバスで賢島の駅まで送ってもらいます。
エスパーニャクルーズで英虜湾遊覧で楽しみます。
英虞湾を50分のクルーズで60の島々を見ながら進みます・
d0219351_14593027.jpg

あまりの暑さでデッキに出ずに涼しい船内で見学です。
d0219351_1502732.jpg

真珠工場にも立ち寄りました。 アコヤ貝に真珠の核を植え付ける実演です。
真珠は買ってもらえずです。まっ良いか(@_@;)
d0219351_1517489.jpg

これから夫婦岩です。
なんだかサットンが小学校の修学旅行で訪れたとか 60年近く前で大層懐かしがっておりました。
d0219351_15205992.jpg
d0219351_15211630.jpg

橋の架け替え工事で土嚢が積み上がられていました 今年中には橋がかかるのかしら?
昔 訪れた時にはもっと雄大に思えたんですがあまりの暑さで 早く立ち去りたい思いで・・・・・
この大注連縄は年に3回掛け替えられるとか・・・この時に見て見たいですね。
d0219351_15264656.jpg

さぁこれからお伊勢さんです 内宮には寄らずに おはらい通り おかげ横丁ですよ。
ここはいつ行っても人が沢山出ていますね。
d0219351_15294984.jpg

d0219351_1530766.jpg

お昼を少し過ぎていました 伊勢うどん 松坂コロッケ 赤福氷をチョイスです。
d0219351_1530326.jpg


内宮 は何度も訪れていますが外宮は初めてです。お伊勢さんに行って外宮を知らないなんて・・・思い切って行って来ました バスに乗って遠いのでびっくりでした すぐ近所かな・なんて安易に思って居りました。
d0219351_15361887.jpg

d0219351_15364974.jpg

見て見て!右の小さな写真 この大きな大木に手をまわして張りついています 大人5~6人位で
手を繋がないと回りきれないでしょうね。
夕方でしたがなんとも人の少ない事 ツワーで来るのにはここはカットされるのでしょううね。
行きかった人は20人もいなかった様です。
d0219351_153937.jpg

人通りの少ないメインストリート(外宮参道)を通り・・・伊勢市駅までブラブラ歩いて15分です。
お氣づきですか 植え木の鉢カバーが樽なんですよ 商店街で揃えているのでしょうね。
d0219351_15401521.jpg

d0219351_15403643.jpg

一路 鶴橋まで 環状線に乗り換えて 我が家に~~~~~しまかぜ 残念 写真だけ。
楽しい2日間の旅でした(*^_^*)

お付き合いありがとうございました。
2015 8 7 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2015-08-07 20:07 | 伊勢志摩 2015 | Comments(0)

伊勢志摩 2015 №1

7月29から一泊で伊勢志摩 賢島にってきました。
今回は本来なら二泊三日で伊勢志摩から和歌山を廻り熊野古道を歩く予定でしたが 台風で交通機関が不通なんて情報が出ていたために 和歌山に周るのは中止で 伊勢志摩だけにしましたよ。
9時13分の志摩スカイライナーで鵜方駅下車です。
d0219351_21581758.jpg

駅構内のレストランでランチをしてバスで大王崎灯台に行きます。
三重県志摩半島の大王崎の突端に建つ中型灯台で、「日本の灯台50選」にも選ばれています。
志摩半島の東南端にあり、遠州灘と熊野灘の荒波を二分するように突出した海の難所として知られていたところです
そして映画のロケ地にも使われているらしいです
古い所で小津安二郎監督の映画「浮草」や大庭秀雄監督の映画「君の名は」平山秀幸監督の映画「学校の怪談4」などらしいです 私は どれも見ていませんねぇ~~~
d0219351_225305.jpg

d0219351_2255213.jpg

干物のオンパレード 美味しそう そして海女さんがサザエを獲って海から上がってきます。
d0219351_2262452.jpg

灯台が見えて来ました。
d0219351_2283081.jpg

下まで来ましたよ
d0219351_229269.jpg

多くの画家達に親しまれている 絵描きの町とか・・・・
灯台の中はギャラリーになっていました。
d0219351_22114670.jpg

階段を伝って頂上まで上がります。 22.5mから見下ろすと・・・
d0219351_22183122.jpg

d0219351_22185115.jpg

d0219351_2219871.jpg

鵜方迄また乗合バスでかえります。
横山展望台に行きたいのですが歩きでは無理の様です ここに行くには乗用車かタクシーの二者選択しかない様です 勿論タクシーで!
d0219351_22241863.jpg

鵜方の西方、標高203mで英虞湾が一望できます。
賢島が一望で出来ます。 お天気が良過ぎて もやっているようです。
d0219351_22292184.jpg

d0219351_22294098.jpg

d0219351_2230221.jpg

小一時間あそびました、タクシーはかえってもらいましたのでビジターセンターまで下山です
d0219351_22365829.jpg

舗装ははされていますが急な坂道を走って下りました 其れはもちろん汗だくです。
一組の親子さんが 木切れで工作を作っていました 夏休みの自由課題でしょうね。
汗も引きました タクシーを呼んで横山駅迄、近鉄で賢島の駅へ・・・・賢島の駅からはホテルの送迎バスがすぐに来てくれました。
d0219351_22464725.jpg

今回はホテルライフを楽しむこと目的の一つです。
宝生苑です。
d0219351_22495148.jpg

d0219351_22503618.jpg

d0219351_2314112.jpg


すばらしい露天風呂が2ヶ所露天風呂周りをして ロビーで遊んで 明日に備えて
10時には白河夜船でした。

明日続きます。
[PR]
by nobkonsky | 2015-08-07 09:29 | 伊勢志摩 2015 | Comments(2)