「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016キルト展

毎年恒例のキルト展に行ってきました。
かれこれ10年位参加していると思います。ちと定かでない…記憶をたどるのが面倒"(-""-)"
大阪に帰って8年になります 2008年4月に帰ってきたんです 1月のキルトを見て お仲間に日本橋でサヨナラオフ会をして貰いその時に約束したんだよね。その約束は今までどうり大阪に帰っても必ず参加すこと そして大手を振って皆さんに会いに来ること・・・

24日から二泊三日です。
7時半の飛行機で行きました 各地で雪の被害の最中です 飛行機が飛ぶか心配でしたが無事飛び立ちました。
d0219351_2334923.jpg

こんなに雪のかぶった富士が見えましたよ。
10時に東京駅で従妹と待ち合わせです。 少し時間がありましたので皇居前まで・・寒いので引き返しましたが!
d0219351_2338676.jpg

d0219351_23382799.jpg

d0219351_23385836.jpg

一度 東京ステーションホテルに泊まってみたいものです
d0219351_23391375.jpg

ランチにはまだ時間が早いので 三菱地所や明治生命会館の一般公開に・・・・
d0219351_2138528.jpg

d0219351_13561589.jpg

d0219351_1356382.jpg

d0219351_13565598.jpg

↑このような建物の空間が大好きです。
d0219351_21395322.jpg

d0219351_21402321.jpg

d0219351_2140467.jpg

一昔前の生命保険会社は今もそうでしょうが 儲かっていたんですね すべて大理石で、
立派な会議室もたくさんあり お口あんぐりでした。
d0219351_21423630.jpg

d0219351_2143553.jpg

d0219351_21432035.jpg

d0219351_21433719.jpg

10時から従妹とこんなところで遊び 遅いランチの時間でしたが 丸ビルまで戻り・・・
丸ビル5F筑紫楼でラーメン と春巻きです おいしかった!
d0219351_21454746.jpg

3時に大宮でFBのお友達 弥生さんとの待ち合わせで1時間半のお喋りです。
そして4時半に親類のReiko嬢の福岡に帰る単身赴任のお旦那と久しぶりの再会これまた1時間半!
福岡は帰る飛行機が欠航になったり大変のようでしたが11時過ぎにやっと福岡に着いたとの連絡を貰いホッとしていました。お旦那が 羽田でやきもきしているときに私たちはビールを飲みながら回転寿司をほおばっていたんですよ。

Reiko嬢の所にお世話になり明日はドームのキルトです。

何時ものお仲間と11時半にランチをして2時前に会場の人となりました。
d0219351_2224439.jpg

お仲間のキルトを纏めてみました こうしてみると素晴らしい作品ですね。
d0219351_23114987.jpg

作品の前でハイ パチリです。
d0219351_2243491.jpg

そしてこの作品は お仲間でもあり私たちのキルトの先生 飯田晴美さんの作品です。
 トラディショナル部門で奨励賞の作品ですよ。
d0219351_2261526.jpg


今日は名古屋のFBのお友達が会場にお見えになっているので 待ち合わせです。
d0219351_22165075.jpg

UPの了解をいただいていませんのでお顔は ハートマークを入れさせていただきました。
M子さんは名古屋でキルトの先生をされています そして作品も販売されてるんですって、
お一人でお泊りで来ていられるんですよ やはりなんでもお勉強が大事なんですよね。
FBのほうのコメントでお話をさせていただいていますが 初めてお会いして何の違和感もなくいつも思うことですが 長いお付き合いをしていたような 笑顔の良い素敵な方でした。
晴美さんの作品の前で 1時間の立ち話をしていたらひょっこり晴美さんが ここで話をしているの?と言って話に入ってくれました 私はちょっと得意になって この作品の先生よ と鼻高々に自分の作った作品のように紹介しましたよ。ここでまた新しいお友達の輪が大きくつながっていきました。M子さんありがとう またお会いできる日がありますよね 来年のドームでお会いしましょうね。
d0219351_22261185.jpg

今回はあまり見て回ることができませんでしたが 少しだけ 気になった 好きな作品を纏めてみました。
お仲間と4時にインフォメーションで待ち合わせて 会場を出ました 少し早い夕食でしたが5名で
パスタ ピザ をシエァーしての夕食です。4時半ごろから3時間は粘っていたでしょうね。
何度もお水の入れ替えをしに来たということは早く退出してくださいということかな?(笑)

3人さんと固い握手でお別れです そしていつもお泊りにご一緒していただくヒロさんとホテルに入りお風呂も入らずに1時過ぎまでお喋り 起きたのは7時半過ぎ ヒロさんはもうすっかり身支度も終わっていましたよ。なんと 愚図な私・・お恥ずかしいことです。

11時前にチエックアウトをして今日の大イベント キルトオフ会です。
名古屋 岡山 大阪 東京近郊から13名が集まりました。 キルトを出品している方が多いのですが中には出品していない方たちの来年は参加してくれるそうです 期待して楽しみにしていましょう。
d0219351_22401056.jpg

少しモザイクを入れました 皆さん美女で誘惑されたら大変ですのでね(ご想像してくださいませ)
お帰りになる飛行機の時間の都合で岡山からのお二人は途中で退席です。

私は5時半緒飛行機ですので4時までドームホテルのラウンジでお付き合いしていただきました。
d0219351_2248525.jpg


楽しい2泊3日の恒例のキルトフェスティバルでした 皆様ありがとうございました。
無事我が家には7時過ぎに帰りました。
終了は27日でしたね 6時過ぎに1本の電話を待っていましたが 電話は鳴らず・・
お仲間からも電話がなかったので 今年は誰も当選者はなかったのですね。
そう毎度毎度当選はしませんよね でも期待してしまいます。
ちなみに来年は15㎝四方の大きさのキルトです そして締め切りは7月31日 お題はガーデンだとか!皆様いかがですか 出品しませんか 楽しいですよ(^_-)-☆



長々とお付き合いありがとうございます。

2016 1 28 ノブコン記
[PR]
by nobkonsky | 2016-01-28 23:06 | キルトフェスティバル | Comments(0)