人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山城

和歌山城の天守閣に登ったのは何年ぶりでしょうか もうかれこれ20年になるかも・・・・
お城の桜も桜を見に行ったよ!と言うのは本当に20ん年ぶりでしょうかね。
実家に帰る時には何時もお城を横切って帰るのにねぇ 近すぎるとこの様な事が多々あります。

和歌山城の桜も見事なんですよ 見て下さいね。
和歌山城_d0219351_2293444.jpg

和歌山城_d0219351_2295986.jpg

枝垂れ桜 見事です\(^o^)/
和歌山城_d0219351_22101991.jpg

和歌山城_d0219351_22111290.jpg

和歌山城_d0219351_22114285.jpg

和歌山城_d0219351_2220469.jpg

和歌山城_d0219351_22123639.jpg

和歌山城_d0219351_2213251.jpg

天守閣に上がると紀ノ川が見えます。
和歌山城_d0219351_22132388.jpg

そして 和歌の浦も見えます。
和歌山城_d0219351_2218264.jpg

そしてぐるっと回るとメインストリート
和歌山城_d0219351_22212617.jpg

天守閣から降りて・・まぁまぁ今晩の夜桜の場所取りですね おじ様は麻雀で時間つぶしですか?
和歌山城_d0219351_22224711.jpg

追廻門を潜って帰るとしましょうか・・・
和歌山城_d0219351_2224505.jpg

和歌山城_d0219351_2229921.jpg

母の引っ越しのお陰で何時も素通りしているお城 、
思っても居なかった和歌山城の桜を20年振りで見ることが出来ました。

暮らしの歳時記
教室便り
by nobkonsky | 2012-04-05 22:31 |
<< 桃ヶ池 うるし堤の桜 >>