人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田

風雨の予報でも決行です行って来ました。
朝ドラのカーネーションの舞台 岸和田に!
11時に南海難波駅で私を含めて4人待ち合わせです 難波に着くなり 何時もよりバックが軽いのでおかしいな?とバッグの中を見たら・・カメラが有りません(雨ですので コンデジを入れているつもりでしたが・・・)
戻るに 戻れず 諦めました そんなわけで 今日の写真は携帯℡ですので 枚数も少なく 出来栄えはいまいちですが 記念ですのでUPします。

南海岸和田駅を降りると 直ぐに岸和田駅前商店街のアーケードが見えます。
人通りの少ない(雨の日曜日だからかな??)商店街の中ほどに
岸和田_d0219351_2202226.jpg

二階に上がり奥の部屋を覗くと…当時はこの様にしてミシンをかけていたんでしょうね。
岸和田_d0219351_2215256.jpg

ドラマの終盤で2階を改装した時に3姉妹がここにお母ちゃんの写真を飾れと言っているようやわ!
と言っていたコーナーが有りました。
ここ2階のギャラリーは綾子さんを偲ぶコーナーです。
岸和田_d0219351_2233146.jpg

壁一面に懐かしい写真が貼られていましたよ。ここは白黒ですね。
岸和田_d0219351_2252962.jpg

そして時代がかわりここはカラーですね。
岸和田_d0219351_2262880.jpg

岸和田_d0219351_2284178.jpg

通りを挟んでNHKカーネーションギャラリーが・・・実際に撮影で着たお洋服が展示されていました。
岸和田_d0219351_2293690.jpg

1時にお食事の予約の「うおり」です
 ここは小篠綾子さんの妹を祖母にもつ女将のお店です とっても綺麗な若おかみさんが帰り際に
色々なお話を聞かせて下さいました。 ドラマでは鰻が大好物と言っていましたが・・本当は・・・・
岸和田_d0219351_22285940.jpg

お食事も済みブラブラと 岸和田城の隣のダンジリ会館に着いたのは4時半 入場時間は4時までなんですよね。 道がわからず時間がかかったと受付で話をしましたら だんじりはもう見ることができないがカーネーションの番組展のみならということで 横から入れて下さいました。
4人小原呉服店の縁側のセットで身を乗り出してだんじりを見ている写真を係りの人に撮って頂いて雨を心配しての岸和田 まち歩きの楽しい一日でした。
携帯での写真で良く撮れていませんが 雰囲気だけですみません 見て頂いて有り難うございます。

暮らしの歳時記
教室便り
by nobkonsky | 2012-04-22 22:45 | 近郊探訪
<< 5月の山口 今年最後の桜 >>