人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の桜

5日から6日東京に出掛けていました。
第一の目的は親類のお嬢の結婚式です。
でもでも 私達は 一日桜めぐりをしましょうと 意気込んで~~何ヶ所回れるかな? 歌舞伎座の夜の部も予定を組んでいるので・・・
10時過ぎに皇居に到着・・・今年初めてお披露目の坂下通りから乾通りの通り抜けが丁度・・・いけるかも??
先ずは千鳥ヶ淵に 
東京の桜_d0219351_21592247.jpg

東京の桜_d0219351_21594748.jpg

東京の桜_d0219351_2201214.jpg

東京の桜_d0219351_2204445.jpg

東京の桜_d0219351_221616.jpg

東京の桜_d0219351_2214144.jpg

東京の桜_d0219351_2223186.jpg

東京の桜_d0219351_2225768.jpg

東京の桜_d0219351_225535.jpg

東御苑に入りさぁこれから~~乾通りに行きましようと思いきや すごい人で手荷物検査やら、人数制限が
出ていて〆切ったとか・・残念です、
東京の桜_d0219351_2254299.jpg

お昼を丸の内で食べて次は 目黒川の桜並木です
東京の桜_d0219351_2274257.jpg

東京の桜_d0219351_2283565.jpg

東京の桜_d0219351_229798.jpg

東京の桜_d0219351_2293270.jpg

目黒川を後にして 急ぎませんと・・
夜はお目当ての歌舞伎
お昼の部にいらっしてる髙円宮妃 久子さまがお帰りになる所に遭遇しました。
素敵なお着物姿で 笑顔を私達にお送り下さいましたよ。 写真は撮れていません 見とれて・・・
笑顔が素敵な妃殿下でした。

歌舞伎座新開場一周年記念 
東京の桜_d0219351_22112411.jpg

一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)
女伊達(おんなだて)
梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう)
髪結新三

やっぱり歌舞伎は最高ですね。

酔いしれてホテルにチェックインです。ここは温泉大浴場があり快適です。明日は9時に結婚式場です。
東京の桜_d0219351_22231768.jpg

東京の桜_d0219351_2223386.jpg

お幸せに~~~
東京の桜_d0219351_2224032.jpg

豪華フレンチのお料理です。白、赤のワインを合わせて堪能しました。
東京の桜_d0219351_18425754.jpg

楽しい宴も終了 帰りは新幹線3時54分品川から帰路につきました。
桜を追いかけ好きな歌舞伎も鑑賞 すばらしい結婚式にも参列出来て盛りだくさんの2日間でした。


おつき合い有り難うございました。

2014 4 8 ノブコン記

   
by nobkonsky | 2014-04-08 19:58 |
<< 造幣局通り抜け キルトフェスティバル >>